※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妊娠後期から匂いに敏感になり、入浴剤や芳香剤の匂いが好きになりました。妊娠前とは違うので、関係あるのか気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠後期から現在もなんですが、かなり匂いに敏感になってしまいました。
入浴剤やトイレの芳香剤の匂いが大好きになってしまいました。妊娠前はそんなこと一切なかったのに( ; ; )
ホームセンターなんかの匂いも大好きです。
妊娠出産とは関係ないんですかね?
同じような方、いらっしゃらないですよね?

コメント

若菜

妊娠出産で匂いの好み変わったりします!私もです!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうなんですね!
    ホルモンバランスってすごいですね(°_°)

• 4月21日
たけちよ

私は今までのフローラルとかの柔軟剤の匂いはダメになってしまって、ミントとかレモンとかの匂いが好きになってしまいました笑
トイレ、食器用洗剤、洗剤など全部匂い変えました!

• ぴぴ

ぴぴ

私もレモンとか柑橘系が大好きになりました(°_°)
    同じです!笑

• 4月21日
きーよ

わかります!まさに妊娠後期になってからなんですが、トイレの芳香剤と柔軟剤と麦茶の香りがたまらなく好きになりました!笑 一日中嗅いでられる勢いです😄妊娠中だからかなー?と思ってました!

• ぴぴ

ぴぴ

私も1日中匂いでられそうです!笑
    出産したら治ると思ってたけど、治りませんでした( ; ; )

• 4月21日
なみ

私は匂いに敏感になってしまい香水、芳香剤お米が炊ける匂いなどがダメになりましたね。
中には旦那さんの匂いがダメになる人もいるみたいですよ😅

• ぴぴ

ぴぴ

妊娠初期は匂い全般がダメだったんですけど、後期から特定の匂いが大好きになりました( ; ; )
    旦那さんの匂いダメになる人いるって聞きました!それは大丈夫でした!

• 4月21日
あや

わたしも全く同じです!
トイレに入るたびにトイレの芳香剤の良い香りに癒されてます(笑)
ホームセンターもですが、ドラッグストアの匂いも好きです!
良い香りを嗅ぐと癒されるので自分専用にスプレータイプの香り付き消臭剤?を買いました(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

わかりますー!トイレ大好きになりました!
    ドラッグストアも大好きです!!
    スプレータイプの消臭剤いいですね(o^^o)
    香水とかは興味ないんですけどね。。
    芳香剤が大好きです笑

• 4月21日