※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンモス校に通われている方、運動会や行事では運動場に全員が入るか、大きなスタジアムを借りるか、講堂や体育館で学年ごとに分散されるか、教えてください。

小学生のお子さまがマンモス校に通われている方、もしくはご自身がマンモス校に通われていた方に質問です。
運動会などの時って、生徒や保護者全員が運動場に入るのでしょうか?
それとも大きいスタジアムなどを借りられるのでしょうか?

また、講堂?体育館?に複数学年が集まるような行事は基本的に開催されないとか、学年ごとに分散されたりするのでしょうか?

コメント

おブス😁

長男が1年生の時に通ってた小学校は、各学年5クラスか6クラスでしたが、運動会は、校庭でやって保護者も全員入ってました!
学年ごとの分散もなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全クラス入っていたのですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月17日
みさ

自分が生徒数1000人近い小学校に通ってましたが、運動会は生徒も保護者も全員運動場でした!競技前に待機している時は小さいながらに狭いなぁと思っていた記憶があります😂
行事は学年ごと違う内容が企画されていて日を分けて行われていた気がします!始業式や終業式は全学年集まってたので体育館の後ろまでみっちみちでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000人いても運動場も体育館も全員入っていたのですね!

• 9月17日
のん

私は全校生徒1100名程でしたが、運動会は全員入ってグラウンドでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1100名もいて全員入っていたのですね!

• 9月17日
モカモカ

全校生徒1200人近い小学校に通ってました。
運動会は生徒、保護者全員運動場入ってましたよ。
始業式、終業式、音楽会は分散することなく全学年体育館に入って行われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1200人近くいて、運動場も体育館も全員入っていたのですね!

• 9月17日
日月

私が通ってた小学校も、今 上の子が通ってる小学校も、どちらも 市内で一番運動場が広いので全学年全員人数制限もなしで入れます(名札必須など条件有)。
各学年4〜5クラスずつあります。

体育館での音楽祭は、学年毎に保護者の入れ替わりがあります。生徒も入れ替わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動場は全員入っていて体育館は入れ替わりがあったのですね!

• 9月17日
ₘₐₘₐ

マンモス校でした。

運動会は全員校庭でした。

体育館に集まる行事………始業式や終業式、全校集会みたいなものですかね?それなら全員体育館に集まってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまってました💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

運動会も体育館も全員入っていたのですね!

ママリ

上の子の小学校はグラウンドが狭いので、1.3.5年が午前、2.4.6年が午後のように分散で運動会します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分散する形があるのですね!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一応、全員が入りました!
でも低学年と高学年で前半、後半と分かれてるので、兄弟がいない限りは前半だけ見て帰る、後半のみとかで保護者は入れ替わる感じです(任意ですが💦)
子供達は全員入ります。

私はもっと多いマンモス校出身ですが、校庭も広かったのか保護者も子どもも全員入って、色んな学年入り混じっての運動会でした。
ただ昔なのでお母さんだけ見に来るのが多かったと思います。今や両親に祖父母まで来たりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じなのですね!

• 9月17日