※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お仕事

在宅ワークやスマホ診断士について詳しい方いますか?先日インスタのDMで教えてもらったけど、本当にその仕事があるのか疑問です。費用はかからないと言われたけど、なぜSNSで稼げる在宅ワークを発信しているのか疑問です。

在宅ワークやスマホ診断士📱??
について詳しい方いますか??

先日在宅ワークを探していたところこのような内容のことをインスタのDMで教えていただいたのですが、
本当にこのような仕事があるのでしょうか??

費用はかからないと言われたのですが、
だとしたらなんでSNSで稼げる在宅ワークがあるよ!とみんなに発信してるんでしょうか??
仕事を紹介するとこの発信してる人にお金がはいるという仕組みなら分かるのですが、費用はかからないと言われると
なんでこの人は発信してるんだろう?と
疑問に思いました💦

コメント

せあら

通信業界で働いてますが、そのDM200%詐欺ですね。
スマホ診断士って民間資格でで最近出来た移動通信端末診断士のことですかね?
そんな認知されてない職業ないですし、通信業界は他社参入が出来ない業界で、代理店などもキャリア本社から常に管理されています。
そんな仕事、フリーランスや在宅ワークで出来るわけないというかあったら、客から金をぼったくる仕事にしかならないですね。
安易に在宅ワーク歌ってる会社はヤバいのが多いので真に受けない方がいいですよ。
リテラシーない人や騙されやすい人を探すためDM流すんですよ。本当に自分で物事考えない、調べない、そういう引っかかる人が世の中に結構いますからね。申し込んだら商材とか買わせたりするんだと思います。
そもそもSNSやDM、広告で流れてる在宅ワークという物にまともな会社がやってるものはほとんどないかと思います。