※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

国家公務員の扶養内パートの収入や条件について、省庁ごとの状況を知りたいです。週4、5時間で働く予定ですが、扶養外れると時間を減らす予定です。

国家公務員 扶養内パート

ご主人が国家公務員で、扶養内パートされている方、毎月どのくらいの収入ぐらい働いてらっしゃいますか?

扶養内で130万未満で考えているのですが、10万8千円以上が3ヶ月続くと扶養から外れるや、1ヶ月でも超えたら外れるなど聞きますが、みなさんの省庁はどんな感じですか?

働く会社は50人以下の職員で週4、5時間で考えていますが、超えるようなら時間を減らしてもらう予定です。

夫の会社の担当者がしばらくお休みで聞けないと言われたので、気になるので教えて頂きたいです。(後日担当者に確認します。)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は103万以下で考えてるので、8.5万までに抑えてます!

うちのところは、超えた月があれば申立書を書けば通してもらえると聞きましたが、決裁権者次第なのかな〜と思ってます🤔
夫の今のところは、管理職の方がめんどくさい人なのでもしかしたら、申立書書いても通らないかも?と思ってます😂

ちなみに私も夫と同庁に勤めてました🙌でも、人を扶養に入れたことはないのでそこは初心者です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

103万以下で働かれているんですね。
    申立書とか書かないといけないんですね。

夫の先輩で超えてしまって、結構な額を返還した人がいたので、絶対超えたらいけないラインを知りたいんですが、なかなか難しくて😂

• 9月17日