※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

2歳~満3歳児は年少クラスに入ります。娘は来年入園で同じ年少クラスになります。

幼稚園のクラス分けって年少、年中、年長ですよね?
2歳~満3歳児のクラスは入園時にどこのクラスに当てはまりますか?
娘は来年入園予定で年少になるんですが、姉夫婦の子は今2歳過ぎに幼稚園に入っています。その場合は来年の4月で同じ年少になりますか?それとも違うクラスってことになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳児クラス
年少と合同
どちらかですね。
通わせてる幼稚園は満3歳児クラスがあります。

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ありがとうございます!
    今日初めてプレに行ったんですがプレの人数が少なくて満3歳児クラスの子と遊んでいたようなので入園の時同じになるならいいなーと思っていたんですが合同か分かれるかなんですね🤔

• 9月17日
ママリ

お姉さんのお子さんと学年は同級生ってことですよね?
お姉さんのお子さんは今は2歳児クラスに通ってて、4月に年少クラスに進級です。
質問者さんのお子さんは4月に年少入園となり、同じクラスor同じ学年の違うクラス(1年1組と2組みたいな)になります。

2歳〜満3歳クラスのお子さんは、その学年専用のクラスがある園が多いです。園によっては年少と合同だったり、3歳の誕生日を迎えたら年少クラスに移動という場合もあります。その場合も、来年もまた年少クラスとなります。

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ありがとうございます!
    園によりけりなんですね🤔同じ年少になるのかなーと思っていたんですが1組2組みたいに分かれることもあるんですね。

• 9月17日