※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。夜寝る前にミルクを飲ませているが、離乳食後のミルクを飲むタイミングについて悩んでいます。どのようにされていますか?

寝る前のミルクについて

7ヶ月の娘がいます。1日、ミルク4.5回
離乳食(中期)朝晩の2回です。

大体17:30〜18:00がミルクの時間になるので
その時間より少し前から2回食を食べ始め→ミルク
の流れで飲んでいます。

200飲む時もあれば、離乳食の食べがものすごく良いのもあり100で飲み終わることもありムラがあります。

そして19時前にお風呂に入り、出てからは寝る準備をするのですが、本人はこの時点ですごく眠たいです。

寝る時間は19時30分から20時の間にはスッと寝るのですが、朝の5時まで起きません。そのため、夜寝る前にミルクを飲ませているのですが、離乳食後のミルクから1時間しか経っていない場合や、2時間しか経っていない場合も飲ませたりします。笑

知り合いからは1日の総量を超えてなければ
3時間4時間あいてなくても問題ないよと言われたのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!

2回目の離乳食を食べて終わってまだ欲しそうとかがなければそこのミルクは飲ませずお風呂上がって飲むのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離乳食で満足しているのなら、飲ませずお風呂上がりに飲むと言うことですね!!✨

• 9月17日