※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

小児科でも、皮膚の薬はもらえますか?お尻かぶれが痛くて薬が欲しいです。定期的に皮膚科で保湿剤をもらっていますが、主人が小児科でも同じ薬がもらえると言います。本当でしょうか?待ち時間が辛いので小児科に行きたいです。

小児科でも、皮膚の薬もらえますか?

お尻かぶれが痛そうで薬貰いに行きたいです。
それと身体に赤いブツブツできることあるので
定期的に皮膚科で保湿剤もらってます。

皮膚科でもらってるこの薬くださいと言ったら
似たようなのくれるよ、と主人に言われました。
本当にそれで貰えるんですかね?

皮膚科だとキッズルームなくて待ち時間しんどいので
できれば小児科に行きたいですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科のお薬ももらえます!☺️

はじめてのママリ🔰

小児科で検診のついでに、お尻かぶれの事を言ってみたら薬もらえましたよ😊

はじめてのママリ🔰

小児科で塗り薬ももらってます!

るん

もらえますよ〜🙆‍♀️
オムツかぶれで受診はしてないですが
受診する理由としてオムツかぶれのチェックする所があるので
小児科でも大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

もらえますよ!
ただ、個人的には皮膚の悩みは皮膚科がおすすめです。
待ち時間長いし小児科より行きづらいですが💦

クマꕤ︎︎

どちらでももらえます!
個人的に小児科はウイルスだらけなので皮膚科派です、、笑