※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館が苦手で、人見知りで疲れる。自宅保育だから他の子と関わる機会がない。公園だけで幼稚園に上がって大丈夫か悩んでいる。

児童館が苦手です。

幼稚園まで自宅保育なのでたまに行きますが、私が人見知りで疲れるし、話すのが下手で家に帰ってからアレは言わないほうがよかったとかひとり反省会をしてしまうのでなるべく行きたくないです😅

ただ自宅保育で他のお友達と関わる機会がないのでなるべく行ったほうがいいのかなと悩みます…

児童館や支援センターに行かずに公園ばかりでも幼稚園に上がって大丈夫でしょうか?💦

コメント

初心者ママ

すごくわかります😂
わたしも子どものために行ったりするのですが、話すの下手だしすごく疲れます💦
同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!!
無理して行かなくても公園もいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます…!
    同じ方がいて私も嬉しいです😭
    話すのが下手で会話が続かず、その方が別の方と楽しそうにお話ししていると自分の不甲斐なさに涙が出そうになります😂
    公園だとあまり気を張らなくていいので楽ですよね♪

• 9月17日
yuka

コミュ障なのでそういうところ行っても他のママと交流はしないで子どもと遊んでます😊
3歳まではママとの関わりが大事なので、子どものためと思って無理に行く必要はないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    他の方と交流しないで子どもと遊ぶ、理想です✨
    行く児童館が結構お話し好きな方が多くて、みなさんワイワイされているんですが、時々話しかけてもらっても会話が続かず…気まずいです💦
    ママとの関わりが大事なんですね。無理しないようにします!

• 9月17日
孔雀🦚

私も同じ理由で、支援センターも児童館も行きませんでしたよ😂
これは別に子どもの成長に何の影響もないかと思いますし、何の問題もないと思ってます!!

公園ばかり行ってました。
そこで出会う同じくらいの子と遊んだりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ理由の方がいて心強いです✨
    児童館の先生方がなるべく来ましょう〜って感じなのですが何も問題ないんですね!

公園だと児童館より気楽ですよね!

• 9月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そういう先生珍しいですね😂😂
    公園の方が楽です😂

• 9月17日