※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
ココロ・悩み

義兄の嫁や義兄が赤ちゃんを抱っこする様子に不安を感じています。第三者の意見を聞きたいです。

家族の話になりますが
自分だけが異常にモヤモヤしている感じがして
第三者の意見を聞きたくて質問させていただきます。

生後3ヶ月の娘がいますが、義兄の嫁がとても爪が長く抱っこさせるのがすごく怖いです。(しかもあみあみの服をきて娘の指に絡まった)義兄も酔っ払った状態で娘を抱っこし結構激しく揺さぶったりしていました。わたしはもともと2人とも嫌いなので抱っこさせたくありませんでしたがお祝いの席で尚且つ娘の名前を呼んで手を差し伸べてきました。(抱っこしていいのかの確認なし)自分の兄姉ならそんなふうに抱っこしないでと言えますがさすがに義兄には言えません。夫にも毎回話していますが結局義兄には優しく注意する程度で毎回ストレスです。
皆さんは酔っ払いや爪の長い人に我が子を抱っこされることはどう思いますか?
(文章まとまらず読みづらいと思いますが皆様のご意見いただければと思います😭)

コメント

ビール

ただでさえ、ガルガル期で他人に抱っこされるのも嫌なのに、長い爪、酔っ払いはすっごく嫌です‼️

• まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます😭
    この回答を見てそう思うのが普通なんだと安心しました🥹
    周りに嫌われようと娘を守りたいと思います。

• 9月17日
ママリ

旦那さんにもっと強く言って改善しないならもう会わさないってはっきり言います😀

また同じ様な状況なったら
お酒入ってるので危ないから
シラフの時抱っこしてくださいねって言っちゃいます🙄

子供の名前呼んでも自分が抱っこしたまま子供の手振るぐらいで終わらせ抱っこしてほしくないオーラ出します🤣笑

ある程度の爪の長さならいいですが、長すぎたら危ないし、衛生面的にも嫌ですよね🙄

• まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます😭
    旦那に強く言っても変わらないようならそうします!
    そのオーラ出すのいいですね🤔
    極度の鈍感義兄夫婦なので伝わるといいですが😇
    いくら手を洗ったり消毒しても
    爪までしっかりする人なかなかいないですよね🥲

• 9月17日
なな

うちの父、トイレから出て手を洗わないので、触るなって言ってました😂
最近は娘を触る前にそっとアルコールウェットティッシュを渡してます😓

• まーちん

まーちん

男性ってたまにトイレに行っても手洗わない時ありますよね😅
    さすがに渡されて拭かない人はいないですもんね😂

• 9月17日