※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、意思疎通のアイコンタクトが少なくて心配。抱っこを求めるジェスチャーをしても、遠くから近づくと違う行動を取る。心配しています。

6ヶ月 意思疎通のアイコンタクト
仰向けの時やうつ伏せになった時目があって笑ってくれたします。ですが、意思疎通を取りたいというようなアイコンタクトがなくて少し心配してます。
眠くて抱っこして欲しい時に手を上げている気がするんですが、遠くから息子に近づいて、抱っこしようとすると
指をチュパチュパしてそっぽをむいたり、洋服をみてたりします。
オムツの時も私の顔じゃなくてだいたいそっぽを向いています。
なんだか心配です。

コメント

トマト

もうすぐ8か月になる男の子育ててます。
なんだか心配になる気持ちすごく分かります。息子は生まれた時から目が合いにくく、抱っこしてると目合わないし、あまり私のことを求めてる感じがしませんでした。3か月の友達の子を抱いた時、じーっと私の顔見て笑ったので「赤ちゃんってこんなに目合うの!?」って衝撃を受けました🫨
うちの子自閉症なんじゃないか、とも思って、、
でも、本当最近(7か月半ごろ)になって目がよく合うようになってきて、名前で反応したり、人に興味が出てきたりしました。
手を挙げて抱っこ要求や、疲れた時に寄ってきて私の足をタッチするようになってきました。本当、急に意思疎通?みたいな感じが出てきました😌
抱っこしてほしい要求や、こちらからコンタクトとっていれば少しずつ出てくるもんなのかもなぁ、と思います。(私もまだ分かりませんがね!笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨
    うちの子もグングン成長してくれるとおもってます!😭

    • 9月17日