※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha(´υ`)
家族・旦那

長文です。日曜日に旦那と喧嘩したまま現在に至ります。どうすべきか皆…

長文です。

日曜日に旦那と喧嘩したまま現在に至ります。
どうすべきか皆さんの意見をお聞かせください。

普段から声が虫みたいに小さい旦那。
毎回聞き返すのが嫌になるくらい聞き返す。

日曜日。
少し遠出のお花見に出掛けました。
行きも帰りも高速使って。
帰り道、最寄りのインター降りた時、後ろから大型バイクがエンジン吹かしながらあおってきました。
こちらは一旦停止で止まって、ちゃんと交通ルール守ってるのに、と思いながら…
するといきなり急発進。
旦那が逆にバイクに嫌がらせの運転したんです。
すると、1台だったバイクが2台に。
前後挟まれ、バイクがこちらに挑発してきました。
片側二車線だったので信号停車した時にもちろん怒鳴ってきました。
旦那も怒鳴りました。
どこからそんな声がでるのか。
しかし、相手は2人。
私はシカト。
最終的に旦那が謝り終了。

私はいつも運転が荒い旦那と何度も何度もケンカしてきました。
私だけならまだしも、子供も乗ってるのに。
もし事故したら。
責任とれますか?って何度も何度も言ったのに。
横でケンカしてる旦那見て、恐ろしくなりました。

家に着き、せっかく楽しかったお花見も残念な感じになり。
無言で洗濯物を畳んでたら、聞こえるか聞こえないかの声で、ごめんなさい。と。
は?
謝れば済むの?
てか、聞こえませんけど?
その1回きり。

月曜日。
特に謝罪なし。

火曜日。
置き手紙あり。
毎回毎回ごめんなさい。と。

水曜日。
普段会社から帰る時LINEがあるのに、何もなしで、子供とお風呂入ってる時に物音して、怖い思いして扉開けたら旦那帰ってる。
泥棒と思った私の気持ち考えろやしっ!!!

本日。
特になにもなし。

私は向こうが誠意を持って大きな声で謝ってきたら許すつもりなのに、それがない。
虫みたいな声でごめんなさいって。
私がシカトしてると思ってる旦那。
ただ、ただ聞こえないのに。
何言ってるか分からないのに。
ホントに腹が立つ。
腹が立つを通り越してもぅ冷めた。
どうでもいい。
謝ることが出来ないなんて。
何でこんな人と結婚したのかな。
って思ってしまう。

今日、結婚指輪をそっと旦那の目に付くところに置いてみた。
私の本気が伝わるか。

ちなみに旦那のイビキがうるさく、深夜に子供がそれで起きる為、別の部屋で寝てます。

20代でもあるまいし。
いい大人なのに最低です。

運転が荒い旦那さんをお持ちの方。
そんなにはいらっしゃらないでしょうがどうされてますか?

長文失礼しました。

コメント

ひめぷう。

うちも主人が(その親も)
運転荒いです。

煽られたり無理な割り込みされると
ふざけんな!と言い、追いかけます。
ぶつかるスレスレまで近付いたりして
私は心臓バクバクで( ゚д゚)

やめて!危ないから!
子どもいるんだから考えてよ!
って何回言ったことか...

うちは謝りません。
私がキレて無視してると
何事もなかったかのように振舞ってきます。

次また同じようなことがあったら〇〇だからね!と約束させるのはどうでしょう?

うちは次やったら運転させない
(運転するのがだいぶすきなので、私のトロい運転が気に入らないから)と約束したのと、
車に乗ったら必ず
安全運転でお願いします、と言うようにしています。
あとスピードもチラチラ気にして、もっとゆっくり運転してーとか言います!

  • micha(´υ`)

    micha(´υ`)

    返信ありがとうございます。
    お気持ちすっごいわかります。
    毎回、3歳ずつ寿命が縮む思いです。
    アドバイス頂いた事は毎回してます。
    スピード出たら、そんなに急いでないよとか。
    出来ることは全てやってきました。

    結婚する前はそんな事気にならなかったんです。
    子供が出来てからあれ?って思うようになり。
    何度も何度も注意して、その度逆ギレです。
    私も運転の事言われるのあまり好きではないので旦那の気持ちも分かりますが、もう1人の人生じゃないし、大切な家族が乗ってるのに。って思います。

    きっと今夜話してくると思うので向こうの言い分聞いてみます。

    ありがとうございました!

    • 4月21日
みちママ★

虫みたいな声でも謝ってるの分かってるのであれば無視してるんぢゃないですか?
子供いてて運転荒いのは絶対に嫌なので、私なら自分が運転します。
それだけで離婚するのですか?
本気で離婚したいなら指輪そっと置くより話合いすべきではないですか?

  • micha(´υ`)

    micha(´υ`)

    返信ありがとうございます。

    私は誠意が伝わってこないので腹が立ってるんです。
    まさかこんな長引くなんて初めは思ってませんでした。
    以前も同じようなことでケンカした時があります。
    その時は次の日にはちゃんと隣に来て謝ってきました。
    ちゃんと目を見て、謝ってきました。
    それが誠意なんです。
    以前は出来て、何で今回は出来ないのかな。って思いました。
    もう子供じゃないんです。
    1人の父親なんです。
    いい加減しっかりして欲しいんです。

    指輪を置いたのは別に離婚をしようと思ったわけではないです。
    誤解を招いたのなら申し訳ないです。
    流石に、こんな事で離婚はしません。
    きっと今晩話してくると思います。
    明日休みなので。
    そういう所もイラってします。
    でも、話してきたらちゃんと話し合います。


    私ももちろん運転します。
    もうこれからは私が運転しようとも思ってます。
    運転嫌いじゃないので。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 4月21日