※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友から育児批判され、ショック。自分の子育てに自信ない。助けたいのか、へそ曲がりなのか不安。

遠回しにではありますが
ママ友から私の育児の仕方を批判され、
子供がそうなったのは親のせい的なことを言われました
私はこうしてるけどやってないんですか?と

確かにそのママの子供はすごく良い子に育ってるように見えます
頭もいいし、優しいし

私は上の子の育児でずっと悩んできました
でもそんなことを一部しか見てない人に言われたくありません

それでなくても上の子のやんちゃ具合に疲弊してたので
とてもショックで
心をえぐられた気分です

そのママ友は
自分は育児が成功してるから助けたいと思ったのでしょうか

私がへそ曲がりなだけでしょうか

コメント

まろん

内容はわかりませんが、他人があれこれ言うのは余計なお世話でしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

よかれと思ってかもしれませんが、余計なお世話でしかないですね😇

同じ人が同じように育てても、同じ子には育たないですよ😂

きっともともと育てやすい子なんだと思います!
子育てに良いとされている事が、うまくハマった子なんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

何人か育てただけで人の育児にあれこれ言う人ってカナリ頭おかしい?視野が狭い?大丈夫?って感じなので、

認知症の方が勘違いで何か言ってる〜
くらいに思いましょ😊

  • ママリ

    ママリ

    気が楽になりました!
    本当その通りですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供の子育てが成功した、失敗したってまだ育児途中なのに分かるわけないし、ほっといたら良いですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。汗
    まだ4歳、、、

    距離おきます。

    • 9月17日