※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと5〜6時間の外出は長すぎるか心配。皆さんの意見を聞きたい。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです^_^

皆さんはこのくらいの月齢の時、何時間くらい外出してましたか??

今度知り合いが舞台に出るのですが、もし行けたら見に行きたいなと思ってます。
おそらく車で片道1時間半くらい、会場着いて舞台見て知り合いと話したりしたらなんだかんだ2時間くらい、また帰りが1時間半くらい…。
トータル5〜6時間くらいのお出かけになるかなと思います。
長時間出かけすぎですかね??
きっと子どもも疲れるだろうとは思うので、絶対行く!!と思ってるわけではないんですが…皆さんの意見も聞きたくて^_^

コメント

それくらいの時間全然出かけてました⑅◡̈*
ただ、舞台って大丈夫かなって思います(*_*)
お子さんも会場入るってことですよね?
泣いたりぐずったりしたら周りに迷惑だし、音も大きいし、時間というより場所の問題だと思います( ´・д・)

• ちーちゃん

ちーちゃん

以前妊婦の時も行ったんですが、子どももたくさん見に来る舞台なので、その辺は大丈夫です^_^子どもに合わせて会場出たりはできるので✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
aina

2ヶ月頃からは何時間とか関係なくお出かけしまくってます!
ただ、今だに車に1時間以上乗る事になるとギャン泣きしますが💦
私も生後すぐお出かけは可哀想かなとか言ってたら
私の母親いわく、二人目三人目が産まれたらそんなの気にせず出かけなきゃ行けない事だらけなんだから!!
と言われ、確かにそうだなって思ってからあちこち連れ回してます!
その代わり、長時間お出かけした次の日は家で大人しく過ごしてます❢

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子も車でよく愚図るんですが、最近ガムの大きいケースをガシャガシャ鳴らすとすぐ寝てくれることを発見しました!笑
    確かに2人目とかになったら出かけないといけないこと増えますもんね!!
    次の日ゆっくりするようにしようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日