※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風水的に決めた出産日に変更され、母体の健康よりも風水を優先していることに不満を感じています。

計画分娩の日って子宮口の開き具合や母子の体の状態などで決まるのに旦那が風水的にいい日で選びたがる。

私の体がかなり小柄で
早く出した方が良いと言われたので、
あえて1番早い○日で予約を取ったのに
旦那は産むなら絶対×日だ!と一切譲らない。

どれだけ説明してもダメで、最終的に
その日は仕事休めないし!とか
私が確認のしようがない言い訳をしてきて
「×日がダメなら次の週(それも風水的にいい日)だね」
とか言われて。

次の週だと母体のダメージを考えると厳しくて、結局旦那の言う日に無理矢理予定日変更することになった。
で、変更が決まったら
「俺の意見押し付けちゃってごめんね、主ちゃんももっと意見言ってくれていいのに」みたいな。

「仕事が休めない」が本当なら仕方ないんだけど、
それも本当かどうか私には確認のしようも無いし。
母子の健康やダメージよりも風水ね〜と思えてなんかガッカリ感が拭えない。

ただの愚痴だけど、出産前にモヤモヤを吐き出したくて書いてしまいました🥲
見てくれた方ありがとうございました。

コメント

ママリ

えええ自己中すぎませんか?

自分の意見が通ってから優しく声掛けしてきたりするとこもなんかDVっ気があるような。
私なら今からでも勝手に一番安全に出産できる日に変更します。
夫の意味不明な風水?かなんか知らんけどそんなんより、赤ちゃんの方が大切です。
負けないでください!そんな旦那さん出産の日より仕事が大事なら仕事でも行って風水調べとけ!って言ってやりましょう!!