※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお友達のママにベッタリになり、ワガママな態度を取ることでイライラしています。弟がいるため我慢させられることが多く、うまく対処できず困っています。

年中の娘、普段ママが好きっていうはすごく伝わるんですがお友達と公園や家で遊ぶとき、お友達のママ(優しい感じや、遊び上手なママ)にベッタリになります😔
お膝のったり、抱っこ〜とせがんだり…
相手のママさんもいいよ〜☺️と優しく対応してくれます。
でもその優しさにつけ込んで娘がワガママ言ったり困らせるようなことも言ったりするので私がイライラします。
お友達も自分のママのお膝乗りたい〜!と嫌がったり抱っこ〜!となってます。

下に弟がいて、普段から我慢させることも多かったり(抱っこ出来なかったり後回しになってしまうこともあったり)怒られることも多いからだと思うんですが…😞
うまくやれない自分も本当嫌になります。

※ワガママ言ってる時やお友達がママを求めてる時は注意してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のママもいいよ〜とは言っても年中さんならもう重いので本当は嫌な可能性もあります😫
なので、友達のママのお膝乗りたいとか抱っことかなったら、ママがしてあげるからおいで。じゃダメですかね🤔

私も子供たちにそうされるタイプですが、2歳くらいまでならかわいいけど年中さんは辞めて〜ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがしてあげるからおいでじゃ聞かないです…🥲
    なんとか引き剥がすようにします。

• 9月17日