※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に月1〜2回行くが、義母が「あまり来ない」と言う。義母の知り合いにそう言われると、嫁として嫌な気持ちになる。月1回の訪問が少ないのか気にしている。

義実家に月1、多いと月2は行ってます。
一緒に外出した際に義母の知り合いに会って、近くにいていいわねと言われると義母は「あまり来ないけどね」と言います。過去数回この言葉を聞いてます。

いくら近くに住んでると言っても、共働きだしうちにはうちの生活があります。
それでも必ず月に1回は行くようにしてるのですが、少ないですか?

知り合いの方の前であぁいう風に言われると、ダメな嫁みたいですごく嫌な気持ちになります。
もっと来いと言われたことはありませんが、月1.2でも「あまり来ない」という言葉が出るということは少ないと思ってるってことですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

月1、2多い方だとおもいます。
私は義実家が苦手で、とゆうか嫌いで、子ども全然会わせていませんよ。前までは散歩がてら会わせていたのですが、何もしてくれない人達なので、なんでこんなに会わせてあげてるんだろ〜とバカバカしく思い、写真も送るのやめてます。連絡も取ってません。私が助けて欲しい時に手を差し伸べてくれないような人達なのでもうブロックしました( ˊᵕˋ ;)
私みたいな嫁がいる中、月1、2も会わせてくれるだなんて幸せにすぎないですよね。感謝して欲しいですよね😤

ママリ

義母の知り合いには自慢みたくなるので、そういう風に誤魔化してるのかなとは思います。

ただ、そう言われると不快ですよね😤
もし本心で思ってるなら尚更不快。

義母は暇だから時間が長く感じてそう思うのかもしれませんが、
子連れと赤ちゃん連れで行くだけ大変なんだからもっと感謝しろって話です。

しかも共働きなんですよね。
特段頼ることがないなら、気遣って行かなくていいと思いますよ!