※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

年子連続育休で手当併給の方、育休延長で保育園に落ちた通知などの証明は入りましたか?産前休暇入らず育休延長で産む日まで手当を貰えるでしょうか?

年子連続育休で育休・産休手当併給した方いらっしゃいますか?

上の子の育休を延長すると思うのですが、保育園に落ちた通知などの証明は入りましたか?

また、産休手当も貰えるとのことですが、産前休暇入らず育休延長で産む日まで貰うと思うのですが、産前休暇分も後で申請してもらえる形なのでしょうか?

それだとめっちゃお得ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在そうなる可能性が高い者です。
が、当初は自分の年齢もありこれを目的としていましたが、臨月目前の今、上の子保育園に入れといた方が良かったと切に思っています。。
数ヶ月前から思い始め、保育園決まったら有給復帰するつもりで途中入園申し込んでますが、ずっと落ちていて今月が最後の就労での申し込みです。
落ちたらもうどうしようもないのでダブル受給を予定してます。

上の子の育休延長に際する保留通知は該当月のものが必須です。

手続きの詳細は恐らく職場から説明されると思いますが、私の場合今の状況を全て説明していて、一応産後休暇から取得予定しているので、出産手当金申請の際の日付記入だけ気をつけるように言われています。
どちらにしろ後からでないと申請は出来ないものですしね。

また、職場によっては第二子の産前休暇を優先とされるところもあるので必然的にダブル受給出来ないところもあると見かけました。確認した方がいいかもです。

はじめてのママリ

うちの職場はダブル受給できず…💦
育休から産休に切り替わりました💦

M.say.1

1歳を超えるタイミングでの保留通知は必要です!

出産手当金が産前産後なので、育休取得であればもらえます!