※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の初マタで、ポリープからの出血で安静中。旅行に行くか迷っています。

現在妊娠17週の初マタです。
16週より茶おりが極少量でたので、受診したところ子宮内は異常なく子宮頸管の長さも胎盤の位置も問題ありませんでした。
小さいポリープがあり、そこからの出血だろうとのことで1週間の自宅安静と止血剤と張り止めが処方され、1週間の自宅安静後の受診では仕事はしていいとの許可が出ました。
車で出かけることもいいかと確認したところポリープがある以上は出血しやすい状況であるとのことで、いいともだめとも言われませんでした。
安定期に入ったとのことで両親と車でゆったりと旅行に出かける予定と夫と温泉旅行に行く予定を立てていたのですが、行くかどうかとても悩んでいます。
元々旅行に行ってもゆっくり過ごす予定ではいたものの、産科の先生からいいともだめとも言われず決めきれません。
みなさんなら同じ状況の場合、旅行に行かれますか?🙇‍♀️

コメント

ちゃん

私も出血ありで
お出かけ予定していましたが
何かあってからでは
遅いので行きませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃん様もポリープからの出血でしょうか?
    何かあってからでは遅いですよね😢
    夫や両親ともよく話し合ってみようと思います💦

• 9月17日
  • ちゃん

ちゃん

私は原因不明の出血でした💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    中期の出血はほとんどないって言われているので、ポリープだろうが少量だろうが茶おりだろうが出血してることには変わり無いのであまりよくないことですもんね😔

• 9月17日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合
    数日おきに出血してたので
    それもあってお出かけやめました💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    わたしの場合、受診後すぐ止まったかともあり余計に迷ってしまい、皆さんのご意見聞いてしまいました💦

• 9月17日
  • ちゃん

ちゃん

私も受診した時には
    止まってましたよ😊
    ですが後日また出血って感じです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてても出血してしまったんですね😢
    出血見ると茶おりでも不安になりますし、家族とよく話し合おうと思います😢

• 9月17日
ママリ

仕事できるなら、いくかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    私もそこが悩みポイントの一つでもあって、仕事行っていいのに出かけるのはだめなのだろうかと悶々としています💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜!
    あとはもうちょっと時期をずらすのはどうですかね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    赤ちゃんが第一優先なのは当たり前なのですが、どこも出かけられないとなるとそれはそれでストレスが😢
    憎きポリープです😔

• 9月17日
maimai

何かあって後悔するかもしれないとか、出血が気になって楽しめないなと私なら思うので行かないです!
先生からいいともだめとも言われないなら完全に自己責任で!って事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

maimaiさんご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    確かに出血しないか気にしながらの旅行は楽しめないですもんね😢
    両親と夫とよく話し合って決めたいとと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
メロンパン

私もポリープがあって度々少量の出血をしてたので安定期に入ってからとってもらいました。それからは出血はないです。

先生にポリープ切除をご相談されてはどうでしょうか?
残しておくと、ポリープからなのか、それ以外なのか毎回不安になるのも嫌ですし、先生曰くそこから感染したりしてしまう恐れがあるという話も聞きました。

私の場合、安静にとも言われず普通に生活してましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンパンさんご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    先生によると小さいポリープのため、ポリープを取った後に細菌感染してしまうと流産早産の原因になってしまうかもしれないからあまりしたく無いと言われてしまいました😢
    本当におっしゃる通りで、ポリープからの出血かそれ以外の出血か不安になるのもストレスですよね😢

• 9月18日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど、先生で判断が違うんですね😭
    毎回、出血で病院にかかるのも大変なのに😢

ポリープが自然にとれることもあるみたいですし、ポリープが枯れてくると出血しやすくなったりもあるということも主治医から聞きました😌

先生からのGOサインがでたら不安もすぐなくなるのにですね😣

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😢
    量が増えたり鮮血になったら来てくださいとは言われたものの気にしながら生活するのも結構ストレスで😢

枯れて出血というのは初めて聞きました!!!
    瘡蓋みたいな感じのイメージなんでしょうか🤔

取ってもらえないなら自然に取れればいいなあと思います😢

• 13時間前