※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☺︎
子育て・グッズ

離乳食の量について、たんぱく質はそのままで、ご飯やビタミン類は増やしても良いですか?5倍粥にすると満足度は上がるでしょうか?

【7ヶ月の離乳食の量】
食べるの大好きっ子で先日100gのベビーフードをペロリと食べました☺️

いつもは
7倍粥🍚50g
果物や野菜🥦20g
たんぱく質🍖10g

を食べています。
もう少し増やして良いのかなと思うのですがたんぱく質の量はこのままが良いのでしょうがご飯やビタミン類はあとどのくらい増やして良いのでしょうか?
また、ご飯は5倍粥にした方が満足度は上がるのでしょうか?

コメント

🫶🏻

ご飯は最大80gがいいと思います☺️野菜なども50~70gとかあげてました🙆‍♀️

5倍粥にして咀嚼回数が増えればその分満足度も上がると思います!

• yu☺︎

yu☺︎

回答ありがとうございます😊

野菜結構多めに良いんですね!
    ご飯も5倍粥にしてみます😊

• 9月17日
ママリ

7ヶ月ごろの一食の7倍粥の目安量は50-80g、タンパク質は10-15g、野菜類は20-30gが推奨されています

なので食べそうならもう少しあげてもいいかなと思います
体が大きい子ならなおさら👶🏻

• yu☺︎

yu☺︎

ありがとうございます😊

父親の遺伝子をちゃんと引き継いで縦にも横にも大きめBabyなんです😅
    推奨されてる量ギリギリまで増やしてみます!

• 9月17日