※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

発熱後、発疹が出て悩んでいます。小児科受診した方がいいでしょうか。

手足口病ですかね?皆さんだったら病院行きますか🥲?

09/15に発熱して39℃近くまであがりましたが翌日には下がりました(09/07にも熱がでて翌日39℃近くまであがり09/09以降熱は下がりましたが時々少し咳がでてました)

元気で食欲あるまま熱も下がったので病院には行かなかったのですが昨日の夕方から口周りや耳にプツプツとした発疹が出てきました。今日になり虫刺されかな?という感じのよく見たら分かるような発疹が腕や足の裏などにも数個出てます。お腹や背中にはなく普段あまり発疹が出ることもないし新しい食材などもあげてないです。

9/5に幼稚園見学に行き9/7に熱出たので色々流行っている地域だし風邪もらって本調子じゃなかったのかなと思っていたのですが今になり発疹が出て本人は痛みも痒みもないみたいで元気なので小児科行った方がいいのか悩んでます🥲

.

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱下がってて元気なら行かないです!
手足口病だったとしても特に薬などは無いので…
発疹が続いたり、さらに広がったりするようなら受診します!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あれから増えてきたので今日1日様子見て状況次第で明日受診してみようと思います!ありがとうございます🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

気になる点がなければ行かないです!
薬ないので🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

手足口病っぽいですかね🥲?あれから発疹増えてきたので今日様子見てみようと思います。ありがとうございます🙏🏻

• 9月17日
🫶🏻

手足口病っぽいですね🥺
解熱してるのであればもう行かないです!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり手足口病ですかね🥹なったことなくて分からなくて🥲様子見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

三女が先週手足口病になりましたが解熱剤のみ出されて様子見だったので、熱下がっているなら病院行かないです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

手足口病ですかね🥹様子見てみようと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 9月17日