※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで病院が開いていないことが心配です。病院に電話する方法や、開いている時間外の対応について知りたいです。

ずっと気になっていたのですが、離乳食を始めて初めての食材は病院が空いている時間にって言うじゃないですか…?

朝ごはんは病院が開く前、お昼ご飯だと病院の予約(受付)が終了しています。
お昼あげちゃうと15時まで開かないので、もしアレルギー反応出てもすぐには行けません。
そして娘が行っている小児科は時間外は電話に出ないので、アレルギー以外でも熱等で気になることがあっても電話できません。
幸い卵を試した時も、先週の蟹も反応は出なかったので困ることはありませんでした。
今日海老をこれからあげようと思っていたのですが、もあ病院は閉まっているし…と怖くなりました💦

みなさん病院が開いている時間外は#8000に電話しているんでしょうか…??
それとも病院によっては閉まっている時間も電話に出てくれたりするのでしょうか?

コメント

ぽろん

私は朝ごはんにして病院が開いたと同時に予約できるようにする感じです😀
少量づつなのでそこまで酷いアレルギー出ないかと思っていますが湿疹などでなくあまりにも酷いアレルギー発作など起こすようなものがあるとすれば救急車呼びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝ごはんにあげているんですね!!
    確かに朝食べて反応出る頃には開いてそうですね🤔

• 14時間前
みや

私は気にせずあげてました😅
そんなの気にしてたらなにもあげれなくなるしめんどくさがりの私には無理でした😂
なにかあったら救急に連れていけばいいって思ってました!
私の行ってる小児科も予約制なので無理です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も気にせずあげてて、1歳すぎてまたアレルギーチェック始めてたらふと思いました😂笑
    確かに!そうですね!
    救急連れていけばいいですよね🙂‍↕️!

• 14時間前
スポンジ

まあ湿疹出る程度なら痒いけど時間との問題じゃないので病院あいてからで大丈夫。

全身真っ赤に腫れ上がるとか、呼吸など明らかにやばい症状出たら、そもそもが近所の小児科じゃなくて救急車なのでそこら辺は特に気にせずいつもの時間に上げて良いと思います🙂