※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪南部の教育に強い公立中の地域はどこでしょうか?大阪狭山市周辺は大学病院があったが、病院移転後はどうなのか気になる。

大阪南部で教育に強い公立中の地域ってどこでしょうか??
北摂とかはいいイメージあるのですが、南部って...?

大阪狭山市は大学病院があったからその周辺はいいと聞きますが病院移転後はどうなんだろうと🤔

コメント

ゆ

大阪南部出身です。
大阪狭山市はご認識の通り、治安がいいと思います。
あとは富田林の新興住宅地の方(◯◯台という知名の方)の明治池、藤陽も学習への意識が高くて、わたしが学生だった10年前は、明治池が一番偏差値の高い中学校でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富田林ノーマークだったのでとても参考になります!✨
    ちなみに金剛中、葛城中はどんな感じでしょうか?🫣

• 9月17日
  • ゆ

富田林出身なのでなんでも聞いてください☺️
    どちらも良いと思います!1〜3中が昔からいる地元の人が多くて(つまりヤンキー笑)
    新興住宅地の方が他所から来ている方が多く治安がいいイメージです。
    あと思い出したのですが、富田林中学校っていう公立の中高一貫校が何年か前にできたので、そこもかなり学習意欲が高いと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ほかの方も仰ってる通り 富田林では明治池中学校が1番 藤陽中学校時代が2番目に賢いです🙆‍♀️

明治池中学校は 小金台小学校と公立の中高一貫になり 彩和学園となってます!

義実家が狭山で 義理弟がまだ小学生なので その辺のことよく聞くのですが 小学校の場所によればマンモス校で10クラスくらいあるみたいです😂