※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妹が自分の物を返さず、お金の貸し借りも問題。ストレスがたまりイライラしている。

思ってはいけないことなのですが、妹に少しいらっとしてしまいます。
子供の時から我慢放題で甘え上手の妹。
社会人になって、私も結婚し離れて暮らしたら少し落ちついたと思ったのですが、自宅でネイリストの仕事をしていて甥っ子は2歳。
お金がかかるからと保育園にいれたくなく、仕事の時は母が毎回家に面倒見にいったり、家だけじゃ甥っ子が飽きて発狂するので色んな所に連れてまわったり、甥っ子が体調不良で熱がでてる時もコロナの時もマスク二重にして面倒みにいっています。。
1日予約がはいっている時は朝から晩までフルで面倒みていることも。
それはまぁ個人の自由なのでもやもやはしますがスルーしているのですが、実家に泊まりに行った時下の子の離乳食作るのに、あれ?はかりは?と聞くと、甥っ子の離乳食の時に妹が持って行ってそのまま返ってきてないとのこと。まじか。。。じゃあチョッパーと撹拌機は?全部持っていって返してない。
ブレンダーも返してない
は?いや、いい加減にしてや自分で買えや💢ってなりました。
母に言うと、いやもうそのままもっとってもらって買おうかと思ってというので、いやいやいや、なんで母さんが新しく買わんといけんのん、ちゃうやろ!ってなりました。
あげく給料日前だからこないだ立て替えた1000円返してと言われたこともありますが、こっちは1万円ほど立て替えて払っているもの返ってきてないけどと言うと、あっ、忘れてたー!今度払うわ!とりあえず1000円返してー
は?💢ってなりました。
周りが何か言うと逆上して手がつけられなくなるので誰も何も言えず、旦那さえ何も言えない状況。
ほんとにストレスとイライラがたまります🫠

コメント

ミニー

すいません。。
少しどころかめちゃくちゃイライラしちゃいました🥹

親をそんなに使うのとか
無理です。。💦

逆上ってどうなるんですか?

• ぷー

ぷー

逆ギレして自分が正しいと美化してマシンガンのように怒って、それに反論したらそこから一切しゃべらなくなり無視します。
    高校生の時は2週間誰ともしゃべらずに家の空気を悪くし、母が爆発して家族会議にまで発展しました😣

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

甘え上手と言うか
    育てかたを間違えたって感じですかね。。
    うちは、逆に姉がそうで
    親も間違えたと言って
    今更何言っても無駄と諦めてるようです。

子供いるんだし
    お金くらいきっちりしたらいいかと思います😑
    シングルなんですかね?

• 9月17日
  • ぷー

ぷー

いえ、夫婦で育てていて夕方には旦那が帰ってくるのでそこからは洗い物もお風呂も寝かしつけも全部旦那さんがしてくれてるみたいで、土日にネイルの予約が入っている時は1日旦那さんが子供の面倒をみてくれてるみたいです💦

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

保育園入れない意味も分からないですね。。。

入れない分お母さんにお金払うならまだしも。
    きっと、お出かけのお金もお母さん持ちなんですかね😦

わたしは、
    本人ではなく親に怒りましたね。
    手が付けられないを理由にせず
    誰とも話さなくなるならそれでいいかと思います💦

親はいつまでも親ですが
    突き放すのも勉強なんですけどね😮‍💨

• 9月17日
  • ぷー

ぷー

なかなか難しいですよね😣
    もやもや聞いて頂けて少しすっきりしたかもです!
    ありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

なんではっきり親が間違ってるって言わないの?って思いますよね😇💢親しき中にも礼儀ありだし、妹さんご自身の子供で、自分達夫婦で育てるつもりで産んだんじゃないのって思います💢そんな無責任、人に頼りまくって子育てするつもりなら最初から子供産まないでって思ってしまいます💢保育園代浮かせたいからって親に頼りまくってお金も渡してないんでしょうか?

逆上するとかふざけんなと思うし、そんなモンスターに何も言えないとか意味不明です😇私なら縁切ります😇

• ぷー

ぷー

子供の世話はほぼ周りに頼りきりなのに息子はめちゃかわいいけどずっと女の子が欲しかったから!といって産み分けまでして今女の子妊娠していますが、私は8年の不妊治療の末長女出産、自然で次女出産してる上に、ほぼワンオペ育児状態なのになめてんの?💢ってなってもやもやしてしまって。。。
    家族にこんな感情自分心狭すぎと思うのですがどうしてももやもやがおさまらなくて😭

• 9月17日
  • ぷー

ぷー

お金に関しては渡してない上にそちらからもお金たてかえてもらって忘れてるのか返してないそうです。
    私は逆に頼るのが下手でいつも1人で無理したらいけん!と言われる側なので性格違いすぎて理解できません💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

親がはっきり言わないのが一番いけないと思います😅そういう親をヘリコプターペアレンツって言うそうですよ🚁何でも言われるがまま駆けつけて言いなりならにってお世話する親のことだそうです🙄

友達の妹が同じ感じで、姉である友達が親に散々言っても結局何も変わらず甘やかして続けて、産後3ヶ月里帰りしてきて居座り続け、謎に妹の旦那も転がり込んできて、お母さんが家事炊事洗濯何もかも娘夫婦の分もやってって、お金も一銭も渡さず😇呆れて友達が親とも妹夫婦とも縁切るって言ってます😅

一番いけないのはやりたい放題人生楽勝と思ってそうな妹さんですが、突き放さない親もどうかと思います😅私も親全く頼ってないから、マジでそういう甘ったれた母親の話聞いたら腹が立って仕方ないです😇💢自分の子供なんだから自分で面倒見て当たり前です💢

• ぷー

ぷー

妹のところも甥っ子がうまれる時、住んでいるところが近いはずなのに、産前産後と2ヶ月ちょい旦那も一緒に実家に泊まり、2ヶ月半で1万円渡したみたいですが、全然足らんやろ!と言うと、普段食費これでしてるからって言われたらそれ以上請求できんがーと言っていました。
    妹にちょこっと言うと、だいたい自分の実家に帰るのに何でお金払わんといけんのん?友達もみんなそう言ってるよと言っていました。
    考え方や価値観違いすぎて😭

• 9月17日