※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

ピルをやめて妊活中ですが、排卵が起こらない可能性や体温の変化について心配です。グラフに不安があります。

低容量ピルを飲んでいたのですが、今月からやめて妊活しています。
いつもは高温期には体温が上がりますが今回なかなか上がりません。
ピルをやめた月に妊娠される方もいらっしゃいますが、
ピルをやめた月は排卵されない場合があることもあるのでしょうか?

みなさんに教えていただきたいのは

1.ピルをやめるとすぐ排卵起こらない人がいるのか
2.今現在高温期期間ですが体温は低くここから一気に高体温になる場合もあるのか、そしたら妊娠の可能性があるのか

という感じで気になっています。
グラフを載せますが二層になってないです。
ピルを飲んでいる時や飲んでいなかったときはこうなったことはありません🥲

朝の体温が重要なのは承知の上ですが、夜などは体がほてる感覚があったり基礎体温計で測っても36.96だったりします。

朝はクーラーがついているので身体が冷えているのかなあ、など考えたり多少口も空いたりしてるのでそのせいなのかなあと思ったり。

とりあえずこのグラフは初めて見たので心配です。
二層になってないのに妊娠した方もいるのかな?🥲

コメント

ゆんママ

私も今月からピルをやめて妊活しています!
排卵日あたりにピルを貰っていた婦人科で診てもらったのですが
ピルが残ってるから排卵してないねと言われました。
その日からお薬を飲み生理を起こして
また排卵日あたりに受診の流れです😢

ゆ

わたしも妊活のために飲むのを辞めましたが、2回生理がきました🩸しかも周期がいつもより長かったです。
ここで質問させてもらったのですが、3〜4ヶ月排卵されなかった方もいるらしく、しばらくは元に戻るまであまり気にしすぎずに待とうと思っています。
ストレスがホルモンに影響しちゃいそうなので3〜4ヶ月は気にせず頑張りましょう、、、🥲