※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日のクレイジージャーニーで、男の子が前世を探しにアメリカへ。家族との共通点に驚き。親として複雑な気持ち。他人の生まれ変わりについて考えさせられました。感想を聞きたいです。

昨日のクレイジージャーニー観た方いますか?
転生(生まれ変わり)の研究してる教授が出ていて
日本人の男の子が自分は同時多発テロで亡くなった方の生まれ変わりで前世の自分探しに教授と一緒にアメリカに行く話でした。
男の子の記憶を便りに前世の自分を特定し、その家族に会いに行ってました。
亡くなった方との共通点、好きなものもかなり似ていて家族もびっくりしていて…

なんだか、それを見ていると子どもを持つ親としてはとても複雑で…。
でも男の子のお母さんは今までの子どもの行動とかに納得がいったようで涙を流されていました。今までたくさん苦しんでこられたんだろなと…

自分や家族もただ記憶がないだけで誰かの生まれ変わりなのかな〜とかすごく考えられる話で…
観た方いらっしゃったら感想聞きたいです。

コメント

たー

私も昨日途中から観ました☺️

記憶を持って生まれてくるのは稀かもしれないですがみんな生まれ変わってるのかなと思いました!
常識があって落ち着いた人は何回も人に生まれ変わっていて動物的で野蛮な人は人生1回目か⁈なんて思う事ありますもんね🫣

それでいうと自分の趣味だったり好きな色とかも前世の記憶だったりするんですかね😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに!人生何回目?って思うような人いますね✨️

生まれ変わりはあるのかもしれないと思わせられる興味深い内容でしたよね😃

もしも 自分の子供に前世の記憶があって前世の話をし始めたら怖いなとか親としては複雑だなと思い始めて番組観たあとしばらく怖くなってしまいました💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こちらの質問見て知って、今見てました😄
とても興味深い回でした!
生まれ変わりって本当にあるんでしょうね!でも、自分の子供があんなこと言ってたら、すごい変わりすぎてて心配で仕方ないですよね😢
納めたいとか、スッキリしたっていう言葉が印象的でした。前世の方の供養にもなっていたら、良いですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの投稿から見てきてくれたんですね😆
    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね〜💦自分の子供がそんなことを言ってきたら…と、思うとなんとも複雑で…
    でも前世の家族に会えて本当に良かったなと思います😭

娘に生まれ変わりってあると思う?と聞いたら あるんじゃない?私は人間じゃなくて虫だと思う…と言ってました(^_^;)

• 9月17日
ミルトン

こちらの質問を見て、気になってTVerで今見てきました。

私は元々生まれ変わりとか、転生とかあるんだろうなって思ってる人間なので、とても興味深く番組を見ました。

たしかに親の立場からすると、いきなり同時多発テロの被害者だって言い始めたり、左ハンドルの絵を描いたり、服装もフォーマルだったりレイバンだったり…困惑はしますよね🥲ご家族の方に会って、子どもの好きなもの、こだわりに合点がいって安心した様子なのも良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿から見てきてくださったんですね😆
    コメントありがとうございます✨
    とても興味深い内容でしたよね。

自分の子供がもしそのようなことを突然言い出したらビックリするし複雑ですよね😭

でも家族に会えて安心していた様子は良かったですよね😭

• 9月17日