※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、長男に対する複雑な感情に悩んでいます。自分の状況を気にしていますが、解決策が見つからず困っています。

毎日毎日仕事に育児に家事に追われすぎて、
特に長男には、

本当に可愛すぎる😍の感情と、
は?何回同じこと言わすんだよ?😠の感情が
交錯する状態です。

皆さんこんなもんですか?
多分PMS期でもあります。
が、本当に長男に対しての気持ちの浮き沈みが激しすぎて、傍から見たらこの母親大丈夫か?って感じだと思います。それも自分で気付いてます。だけど、直せないです。

もちろん長男のことが大好きで大好きで仕方がないです。ただ自分の時間もなく余裕もなく今特に仕事が忙しいのもあってどうしようもないです。

次男に関してはまだ赤ちゃんなので自分の中でそこまで求めてない?できなくて当たり前の気持ちが強いですが、長男に関しては来年小学生になるのになんでこうなの?という感情に駆られつい厳しくなってしまいます。

コメント

すず

めちゃくちゃわかります😫
上の子に助けてもらうことも
たくさんあるのに
当たってしまうことも多くて
長男が可哀想で申し訳ないと
思ってしまいます😭