※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バーベキューで友達が手土産もなく食べ過ぎて帰り、後片付けもしていない。食材代を請求したいが、旦那がまだ対応していない。理解してほしい。

モヤモヤしたこと吐かせてください。

先日、旦那の友達何人かと私と子どもたちで
バーベキューをしました。
私達の新居でしたのですが、バーベキュー道具も何もないので一から買い、食材、お菓子、全部私たちが用意したあげく、汚されて帰られ、大体の後片付けはしてくれたものの、
めんどくさい洗い物も、細々したものも全部そのまま、
そして、このお米不足なのにお米ももりもり食べられ、
手土産もないし、家かしてるんだし、せめて食材分のお金は出すでしょと思いモヤモヤしています。
旦那に、食材のお金請求したら?というと、わかった!しとく!て言ってましたが、多分してません。
やりたいといい出したのは友達なのに、朝から部屋の片付けから始まり、買い物に行き、子どもがぐずる中、バーベキューセット少しでも安く済ませたくていろんなところ周り、その結果がこれ、どっとつかれました。

まだ後輩とかならちょっと先輩ぶりたい気持ちはわかるのですが、友達皆んな同い年の同期です。お金くらいだして~こっちは子どもがいてカツカツなんよ〜て感じです。

コメント

ばぶるす🫧

旦那さんのお友達は男性ばかりだったのでしょうか?
もし彼女さんや奥さんも一緒なら片付けや支払いの配慮はあってよかったと思います🥲
今回かかったお金は旦那さんのお小遣いから出してもらい、今後はこうじゃなきゃ呼ばないでほしいっていうルール決めておくといいかもですね。
それにしても災難でしたね。
わたしならモヤモヤどころかイライラしますが高い勉強代だと思って今後は金出さないなら来ないでってはっきり言いますね😇

はじめてのママリ🔰

やる前にお金の話しといた方がよかったですね🥹めちゃくちゃもやるー

はじめてのママリ🔰

手土産ないのありえません😂笑
せめて食材は皆で買いに行くとかしたほうがよかったですね💦

やりたいと言い出したのは友達でも、普通はコンロないよとか、色々伝えると思うんですが、、ご主人がええ格好しいなんですかね。。
私なら旦那の小遣い減らしますね😂笑

さー

手土産もお金も出さないの信じられません😂
家じゃなく、友達家族と施設でBBQしましたがBBQ誘ってくれた家族は率先して早く準備とか物を用意してくれてました😥後日暑い中ありがとねー!って菓子折り持って行きましたよ😥
(食べ物飲み物は家族ごとに用意してたので、施設代だけ割り勘でした)
常識無さすぎますね😞タダで食べれてラッキーくらいにしか思ってなさそうです、、。

はじめてのママリ🔰

二度と呼びませんね😇
図々しいにも程があります!