※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

友達からもらったお下がりを保存しているが、友達が再婚し2人目を希望している。お下がりを返すべきか、処分するべきか悩んでいる。友達にどう話すべきか相談したい。

お下がりの保存について

もうすぐ4歳になる息子が生まれた時から、友達から2人目は考えてないからとのことでお下がりをずーっともらっています。

しかし、その友達が離婚・再婚して2人目を希望しているとのこと。となると、お下がりを取っておいた方がいいのかな?と思って友達にその旨聞いてみようかと思ったのですが、何ヶ月か前に流産して2人目に触れるのが失礼にならないかと気になっています。

数もそれなりにあるので風通ししないと状態も悪くなるし、もし不要なら誰かに回せればと思うのですが、かといって勝手に処分等するのも違うかなと思って‥

こういう場合友達になんて友達に話したらいいか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

話さないで、とりあえず綺麗にとっておきますね💦
流産したの聞いたならこちらからは聞けないです💦