※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

お子さんが急におもらしを始めた状況ですが、夜尿症とは異なる可能性があります。体調に微熱や汗の変化が見られるようで、病気の可能性も考えられます。早めに医師に相談してみてください。

おもらし急にし始めたお子さんいませんか?
先週半ばからおもらしを毎夜します。シーツが濡れるくらいぐっしょり。本人が気づく時もあれば気づかない時もあります。昨日は気づきませんでした。オムツ外れてからの夜間のおもらしはありません。
学校が理由かと思っていましたが、休日もするのでそうではないようにも感じます。

体温が微熱程度あるが元気、汗をあまりかかなくなった、ということがあります。ご飯も食べるし排便も問題ないです。

夜尿症とも違うのか?そうでないなら病気なのか?
急におねしょし始めたお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまになります!
少し前に毎晩のようにするようになりましたがまたすぐしなくなりました😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    何が原因かとか検査しに行かれましたか?💦こう毎晩だと心配で😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、わが家は検査はしていなくて原因もよくわかりません🥲💦
    続くと困るし心配になりますよね🥲
    あまりにも続いたら検査したほうがいいと思いますが少し様子見して落ち着くかもしれないですよ。
    心因性のものなら休日だとしても学校のことで心配なことがある可能性もあるのかな?と思います。ただ一回しちゃうと癖になってしまったとかで全然学校は関係ないかもしれないですが、💦

    • 9月17日