※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにケラッタのヒップシート抱っこ紐は使えますか?使いやすさや買って良かったかについて教えてください。価格は約6,000円です。

生後4ヶ月の赤ちゃんにケラッタのヒップシートの抱っこ紐は使っても問題ないですか?購入を検討しています。

①子供が1歳以上でも長く使えるか
②男の人が使用しても使いやすいか
③装着など簡単か
④腰や肩痛くならないか
⑤使っている方は買って良かったか良くなかったか

もしメリットデメリットあれば教えてほしいです
ちなみにケラッタって6,000円ほどする物ですよね?

コメント

🔰タヌ子mama

ケラッタのヒップシート持ってます!4ヶ月ではまだ腰が座らない頃なので使うにはちょっと早いかと思います。
まだその頃は抱っこ紐でした😅
お座りが出来るようになってから使い始めました。8ヶ月くらいから🤔
1歳になっても歩くことはまだ少なくてベビーカーでは荷物になるときはよく使ってました。
パパでも使えます!
使い方はとても簡単でした。
長時間は結構腰に来ます😅全ての重さを腰で支えるので💦
抱っこ紐仕様にできるものを選びましたが安定感はエルゴの方が良かったです。
夏場のお出かけでエルゴの密着感だとお互い暑いので買ったものですが、自転車に子供が乗れるようになり途中自転車で移動、現地に着いたらヒップシートは使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使用のものでも4ヶ月からは使うのは早いですか?

• 9月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりヒップシートの部分が私的には心配💦腰が安定するまで無理させると良くないと聞くし

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    もう少し月齢経ってから検討します!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

Baby & me というブランドのヒップシートは首座った4ヶ月から使えるので使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お高いですね😳
    その分使いやすそうでヒップシートいいですね☺️

• 21時間前