※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼氏が10日間北海道に行くので、私も実家に帰ろうと思っています。7ヶ月の妊婦が3時間の電車移動は大丈夫でしょうか?

来月に彼氏が10日間程北海道に住んでいる
友達夫婦に会いに行くらしいです。

そこで彼氏が居ない10日間、私も実家に
帰ろうと思うのですがその頃丁度7ヶ月になります!
電車で帰るのはキツイですかね…?
(約3時間)

※妊婦を置いて~等のコメントはいらないです!
数年程会ってないらしく子供産まれてからだと
尚更会えないと思うので私が許可しました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら横になりたいな〜って感じになると思うのでキツイかもです💦

  • ゆな

    ゆな

    やはりそうですよね…😭💦
    今私が住んでる所に彼氏が居ない期間残っててもいいんですがなんせド田舎すぎてコンビニもスーパーも遠ければ病院とかも遠くて😭💦
    免許無しの私にはキツイかな...?と思ってしまって😵‍💫

    それなら実家帰った方がコンビニやスーパーも近くて何かあったとしても病院も近くにあるので帰るかどうするか悩んでて...。

    最悪親に頼んで迎えに来て貰えるかも知れないですがー...

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーもすぐ捕まらない感じですかね?
    それなら実家に帰った方が良いかもですね💦
    彼氏さんが北海道行く前後に実家まで送り迎え、はどうですかね?🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ

私が7ヶ月の時は張りもちょいちょいあって苦しかったので電車きついと思います😭
確実に座れたり椅子倒せたりすればまだましかもしれないです!

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね(;_;)💦
    親にお迎え頼めるか聞いてみます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいいです!
    私はお腹小さめだったので多少耐えれましたが、多分普通のお腹の出方だと苦しくなるので😭

    • 9月17日
  • ゆな

    ゆな

    びっくりするくらい全然お腹出てないです😂
    黙ってたら妊婦って分からないしマタニティーマーク着いてなかったら普通にデブだなー程度です😂🤪

    • 9月17日
アマアマ

片道3時間ですか?!
つわりがあってもなくてもちょっと辛いかもしれません😥
新幹線でその時間ってことですかね?
つわりなしで2時間以内にしたら頑張れそうかなとは思いました!

  • ゆな

    ゆな

    電車で3時です!
    悪阻は無いに等しいんですけど
    やっぱり辛いですよね💦

    親にお迎え頼めるか聞いてみます💦

    • 9月17日
ちょこ

電車で3時間は結構キツいかもです💦
絶対横になりたくなると思います😔

できれば迎えに来てもらうか、途中まで電車で行って中間地点でお迎えなどしてもらった方がいいと思います!

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね(;_;)💦
    しかも10日間分の着替えやら持って行くってなると大荷物ですもんね🥺💦
    お迎え頼めるか聞いてみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は一人目妊娠中はめちゃくちゃ元気で7ヶ月のときに飛行機とバスに乗って片道2時間半くらいの所へ出かけました。二人目妊娠中はなんにもきついことしてないのに切迫になりました💦
正直大丈夫かそうでないかは妊婦さんの体調次第だと思います!今通っている産婦人科で相談してみてはどうでしょうか🙂

  • ゆな

    ゆな

    前回相談したら自分の体調と相談だねーって言われました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず病院では切迫気味などの心配がなく、ご自身がお元気なのでしたら良いと思います🙂✨

    • 9月18日