※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。同じような経験をされている方はいますか?

生後2ヶ月半の娘をほぼ完母で育てています。
夜の睡眠ですが、22時頃寝かしつけ最初はだいたい3時間、授乳してもその後は2時間ずつくらいで起きてしまい7時前には覚醒。
夜の睡眠がまだまだこんな感じだよ、という方はいらっしゃいますか?まとまって寝始める頃、というものの全くそうなる気配がなく…
(おくるみはしていて、昼間は抱っこ寝オンリーなので夜はある程度効果が出ている状況です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だとなかなか夜まとまって寝るのは難しいかもです💦
1ヶ月半ですが今は最初3時間、以降2時間ずつで同じ感じです!
上の子の時は2ヶ月超えてからたまーに5時間寝る日があったかな?と言った感じでした!
夜間授乳頻度は減るものの結局10ヶ月くらいまでは夜授乳していた気がします🤔
あまりきつければ夜だけミルク考えてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    夜寝る前にミルクを足したこともあるのですが、あまり効果なかった&洗ったりしてる音で起こしてしまうのが怖い
    という理由から結局寝る前も母乳です。
    夜間授乳があるのは仕方ないと思うのですがせめて1回で済むようになりたいものです。月齢が上がるのを待とうと思います😭

• 9月17日
はじめてのママリ

私も同じ時期完母でしたが同じような感じでした
だいたい3-4時間おきに起きてって感じです!

今は夜寝る前もミルクにしてて、夜の18-19頃に飲んで寝て、1時頃に起きて母乳飲んで寝て5時に起きてまた寝て6時半に起きるって感じになってます

わたし的にもう少し寝て欲しいので20ml増やす予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付いてから最初の夜間授乳まで5.6時間空く感じですかね?うちも早くそうなって欲しいと願うばかりです。
    ミルクも足してはみるのですがあまり効果ない&洗ったりしてる音で起こしてしまうのが怖く躊躇してました…
    でもお腹いっぱいの方が寝付きますよね…ミルク足すの今日も検討してみます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

まったく同じような状況でコメントしました😅

私も2か月になったばかりの娘がいます!

19:30お風呂の時間と、寝る前に授乳だけは決めていて、授乳後抱っこで寝かしつけて21時には就寝します。

→0〜1時、3時、5〜6時、
覚醒してます!
その後、8時まで寝る時もあります😪
完母で授乳回数は8-10回です。

夜はベビーベッドでおくるみ、
昼はほぼ抱っこで寝てます😅

オッパイがかなり出て、張るので、まだミルクはあげた事がありません🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃり安心しました😭
    お互いに夜勤お疲れ様です笑

せめてこの「3時」のところが無くなれば少し違うんですけどね…
    そして昼間うちも抱っこでしか寝ません💦

少しでも休憩できる時に休憩して、倒れないように、お互い頑張りましょう🥲

• 9月17日