※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張ることが多いです。過去に切迫早産で入院経験あり、不安です。対処法はありますか?

明日から妊娠20週なのですが、最近お腹が張る事が多い気がします。
そんなものですか?
上2人切迫早産で1ヶ月半ほど入院した事があるのでまたなったらと思うと不安で

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中ですが、やはり20wあたりからかなり張ってました💦先生に相談しても「経産婦さんは仕方ないね💦」って言われて終わりでしたが、痛みがある場合は切迫の可能性あるからすぐ連絡して!って言われました😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    痛みというのは、張ってる時の痛みですか?
    それとも張ってない時の痛みですかね?😭💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張った時に痛みがあるなら受診してって言われました😣💦

• 9月17日
まりり🐶

2人目で軽く見ててお腹張ってても仕事したり忙しくして病院行かなかったら17週で流産しました😭
何かのサインかもしれないので診てもらってくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期からずっと張りありました!笑
切迫とかは言われなかったです!

さくら

19週から切迫のお薬飲んでて、自宅安静してます。私も1人目切迫で1ヶ月半ほど入院していたので、かなり慎重になってます🥲💦

一度診てもらって、頚管短そうだったらお薬飲んだ方が良い気がします🥲