※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園で先生に嫌な思いをしている場合、どのように声をかければいいでしょうか?

繊細な年少について

給食のとき〇〇先生が
お野菜3回だけ食べてみようって言うから
〇〇先生嫌い、いなくていい
幼稚園行きたくないと言います。

こういう場合なんて声掛けたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこといったら先生が悲しくなるよ。
先生は〇〇が大好きで元気に大きくなって欲しくて言ってるんだよ。
って言いますかね😌

はじめてのママリ🔰

お野菜をきちんと食べないといけない理由、
先生がなぜお野菜を食べてほしいのか、をきちんと説明します😭

先生はあなたのことが嫌いで意地悪してるんじゃないことも伝えます😭

難しいですよね伝え方が💦

はじめてのママリ🔰

お野菜食べないとうんちでなくなるよ。とかお野菜食べた方がいい説明をして、先生は〇〇を思って言ってくれてるよ。など一応話します🤔
そして、ママが1回にしてほしいってお願いするから大丈夫とか話しますね☺️

mari

わたしだったら、えー3回も??それは嫌だったねってまず共感から入ります。

先生もきっとイジワルしようとしていってるんじゃないよと安心させます。

最後にお母さんから先生に1回にしてもらえるように伝えるねって言いますね!

はじめてのママリ🔰

え〜先生優しいね!〇〇ちゃんのためを思って言ってくれたんやね!今度ありがとうって伝えよう
って子供には先生のことを褒めて良いことしてくれていることを伝えます!
その上で家庭でも同じように声かけして野菜食べさせたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰 

それはいやだったね〜ママも年少さんの時だいっきらいなごはんがでるといやだった〜お野菜でないといいのにね〜幼稚園おやすみする?あっでも今日〇〇先生やすみかも?給食もカレーかも!!?でもいやだよね〜おやすみしちゃおっか?😼

うちの子も繊細で、先生にちょっと注意されただけ、お友だちにちょっと自分にとって嫌なことされただけ、でウジウジ言ってました😹
うちの子の場合、全力でいやって言ってることに共感すると気持ちがスッキリするタイプでしたね〜。

そしてやんさんの立場なら3回ではなく、1回に変えてもらいます☺️

やん

ありがとうございます😭