※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

有給が残り3日で、大事な打ち合わせがあるため困っています。娘の体調も心配で、休むときは元気でいてほしいです。

正社員で働く
あまり有給ないお母さんいますか??

有給は残り6日ですが
年間5日は自動消化されてしまい
2回はおわったので
事実残り3日です。

運動会、発表会で使う予定なので
あと1日しかなく、、、

今日とても大事な打ち合わせがあり
お客様が来社予定、
娘が体調悪いのもあり
預け先のない私は行けずで
稼げる金額も減り
社会人としての信用もなくなり
本当にどうやって生活していますか

ほぼシングル状態で
母も仕事しているので
都合が合わず休むしかない状況です

休むとなると絶対元気な娘

頼むからぐったりして騒がないでくれ
元気になら幼稚園行ってくれ

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは熱があるのですか?
熱がないなら、とりあえず預けるかもです😂

  • おもち

    おもち

    熱はないのですが
    お腹がゆるくて間に合わない感じです、
    他に症状はないので
    なんか変なもの食べたかな、と言う感じなのですが😢

    行かせますか?

    • 9月17日
おっとっと

子供二人の体調不良で有給すぐ無くなってます💦
確かに年5日は使わないといけないんですが、自動消化…ってどういうことですか😂?

私も預け先がほぼなく体調不良が続くと絶望的ですw
子供って安静にしませんよね。自分ってなんだろう、中途半端だな…とか落ち込みますよね、分かります😢
でも、ちゃんと仕事も家事も育児も頑張ろうって思ってるからこそ落ち込んじゃうんですよね。
ママ頑張ってると思います!!
必ずその頑張を見てくれてる人が居るので、めげずに生きていきましょう!

  • おもち

    おもち

    おかしい制度なんですよ、
    年に5日土曜日に一斉有給があります。
    あり得なすぎて
    改善提案書とかめっちゃ上げられてるみたいです笑

    せめてリモートとかで
    半日分ぐらい働けると
    すごくいいんですよね、

    がんばりましょうね😢

    • 9月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    仕事で労務もやってますけど、そういうの労基に触れますけどね🫠笑

    うちの事務はリモート多いです😂事務はネット環境あればできますもんね!改善して欲しいですね💦

    • 16時間前