※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やるべきことが多くて心がざわつき、生きるのがつらい。考えすぎかな。疲れた。

やらないといけないこと、やったほうがいいことがありすぎて心がざわざやもやもやします、、
メンタル強くなくて、なんだかみなさんからしたら普通のことなんですけど生きてることに押しつぶされそうです。
生きるってこんなに大変なのでしょうか、、
考えすぎなのでしょうか、、
疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
生きるのが嫌になってきます💦
常に神経が張っていて、気持ちが休まる時がない感じです。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    不安なことを目にするとそればっかりになってしまうし、やらないといけないことがあったらもう負担で負担で😭

• 9月17日
m

とても分かります🥲
皆からしたらなんて事ない普通の事なのに、もう消えたくなるぐらい負担です。。
ほんと生きづらいですよね。
デリケートで繊細すぎて毎日疲れます🥲もう生きてるの怖くなります💦

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    そうなんです、、私の場合電話一本負担になってしまいます💦
    いろいろマイナスにばかり考えてしまってもう疲れてしまいます😭😭
    このままでいいのかって毎日思います。
    ほんと生きづらいです、、

• 9月17日
  • m

m

めちゃくちゃ分かります、私も電話大嫌いで、切った後も間違えてないかな?って不安になるし、いちいちしんどいです。誰かに頼るのも難しいし、しんどいです。
    もっと楽観的に、というか普通に普通の感覚で生活したいですよね。人が悩んでない事を悩んでるのもつらいです。。
    毎日何かしら不安だし負担だし、朝から憂鬱です🥲

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭
    ちゃんと喋れてたかな?って思います、、💦
    頼らなくてもしんどい、頼ってもしんどいですよね😓
    私も朝起きてなんか起きた瞬間から胸がザワザワします😓

数日前に子供向けのお金のセミナーを受けて、子供向けには楽しい感じだったんですけど子供が別室で作業している間1時間半保護者向けのお金の講座を聞かされました😓
    金利や投資、ローンや教育費の話、こんな人は破産するなど頭の痛い話をこんこんと話されて。(笑)その日から胸のザワザワがまたはじまってしまいました😓
    要は保険を売るため、不安を煽って相談させるって感じみたいなのですが、、勉強になったわー!でスルーできたらいいのですが、投資とか怖くてでできていない私には不安な要素しか心に残らず💦
    気軽に参加するもんじゃないですね😅
    どうやったら気楽に生きられるんでしょうね😓
    長々とすみません💦

• 9月18日
  • m

m

うわぁしんどい🥲
    え、投資した方が良い?我が家はどう?やばい?って不安になりますよね。
    投資した方が良いにしろ知識ないしできない!ってそこでもパニックになるし。。
    旦那さまはその投資について何かおっしゃってますか?
    ママリさん一人で不安になってる感じですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうやって焦った人の相談に乗りますよって感じみたいです😅ライフプラン作って不安をなくしてスッキリしましょう!みたいな😅
    我が家は主人が勝手にちょろちょろ投資とかしていて、私はノータッチなのでよくわかってません、、💦
    けど主人もよくわからずやってるみたいなのでそこが不安で、その不安要素をえぐられてる感じでした💦😅
    主人には特に何も言ってません😅もともとお金の価値観?が合ってなくて😅なんか相談したら私が余計にしんどくなりそうで💦

• 9月18日
  • m

m

あぁなるほど、旦那さんに対しても大丈夫?って不安が増したんですね💦
    そのセミナー受けた日よりかは少し不安は薄まりましたか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

旦那は楽観的なので、あぁまた私だけが悩む話題だ、、って思いました💦笑
    はい、落ち着いてきました🥹
    焦りで動いてもいいことないので、またしっかり知識の土台ができてからかんがえようと思います🙇‍♀️
    たくさんお話し聞いてくださりありがとうございました😭
    心が救われました🙇‍♀️

• 9月18日