※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
お仕事

保育士です。先週からずっと咳が続いていて、咳止めが効果なし。休むと何か言われるか心配。保護者にも迷惑かな。休むべきか悩んでいます。

保育士です。

先週からずっと咳が酷くて出続けてる状態です。
先週木曜日(夜)には高熱が出たので金曜日は仕事を休み家で寝ていました。
この三連休もずっと咳が出て、ゼーゼー言ったりしていました。
熱は無いのですが、ずっと咳が出てます。
今朝も咳は出ています。
先日処方してもらった咳止めをずっと飲んでいますが、あまり効果がないのか咳は出てます。

金曜日休んで土日祝挟んだのに治ってないのはおかしいですよね、今日も休むと何か言われますよね。

勇気を出して休む連絡をしようと思うのですが、大丈夫ですかね。

ずっと咳してる保育士って、保護者からしたら嫌ですよね、、、。

文章がまとまらずすみません。
(誹謗中傷などは、やめてください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士でした。咳って続くことありますよね。。不安を抱えながら保育するのも大変だし、保護者から嫌な目で見られるのも辛いので…事情を話してお休みしていいとおもいます!もしも咳のみで働けそうなら事情を話してどうしたらいいのか、休んだほうがいいのか、園児と関わらない仕事に回してもらったり…どうしたらいいか一緒に考えてもらってもいいかもしれないです!無理は悪化してしまうので…休むことも大切です!お大事にしてくださいね!

りこま

喘息や気管支炎になってしまっていたら中々咳は治らないと思います、、
私は2週間とか続きます。

先生が咳をしていたら気になるのもありますが、私はひどい咳って体力使いますし、辛いのだったらゆっくり休んでもらいたいです、、😭
早く良くなりますように。

はじめてのママリ🔰

嫌というか心配になります…あー子どもからもらっちゃいましたか?😭
と思いますね。

咳って長引きますよね。
私も一ヶ月くらい出ます。
なかなか減らないのでわ今日も通院します。で問題ないと思います!

亜依

みなさん、優しいコメントありがとうございます。
先程、勇気を出して園長先生に連絡しました。
咳の状態を伝えた上で休めないか聞き、お休みいただけました。
午前中に病院行ってきます。
診察結果については、園長先生に報告した方が良いですよね🤔

はじめてのママリ🔰

報告したほうがより丁寧かなと思います。
言わなくていいのにー は別にいいですが、
なんでいわないの?は気になりますもんね。
お大事にー!

はじめてのママリ🔰

よかったですね(*^^*)お休みもらったので一応報告してもいいかもしれないですね!!その方がお互い気持ちがいいかもしれないです!!病院お気をつけていってくださいね!

亜依

みなさんのおかげで休みが取れて病院に行けました。
結果は肺炎でした。
無理して仕事に行かなくてよかったと思いました😭