※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご🍡
お金・保険

育休手当の通知が遅れています。皆さんはいつ頃通知を受けたでしょうか?

育休手当をいただくことになってるのですが
会社の方に確認したところ、2ヶ月ごとの申請は
会社でやってくれるらしく、そのまま待っててくださいとのこと。
ただ出産から4ヶ月過ぎましたが通緒なども届いてません。
そろそろ生活も厳しいので、早く欲しいのですが

皆さん何時ごろ通知書が届いたり、振り込みされましたか?

コメント

うー

私は育休手当の初回の振り込みは産後半年でした

産後8週間経って育休が始まり、そこから2ヶ月経ってやっと申請期間が始まるので産後4ヶ月ならそろそろ申請しようかなってところじゃないですかね🤔
早ければそろそろ振り込み、遅ければあと2ヶ月くらいは入りません💦

  • だんご🍡

    だんご🍡

    半年後ですか!
    なかなか入らないんですね💦
    産後4ヶ月というのは覚悟してましたが…

    旦那の給料だけで生活がーって感じです

    • 9月17日
  • うー

    うー

    ほんと早く申請してほしいですよね💦

    • 9月17日
  • だんご🍡

    だんご🍡

    してほしいですね😩
    もうしばらく待ってみます😭

    • 9月17日
あか

6月14日に産んで
8月29日に出産手当金入金
9月22日に出産手当金入金
10月16日に育休手当入金
あとは2ヶ月ごとに入金になってます。うちの会社は10日が締め日です。10月10日に締めて申請してくれたんだと思います。通知書と入金、ほぼ同時期だった気がします!
死活問題ですよね😭

  • だんご🍡

    だんご🍡

    ありがとうございます!

    死活問題です😢
    私の場合パートで出産手当がなかったので、育休手当が頼りなのですが、4ヶ月も何も入らないとなると生活がすでに厳しいです😣

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

初回は産後5ヶ月半頃でした。
最短でも4ヶ月半くらいはかかりますね。

  • だんご🍡

    だんご🍡

    そうなんですね😖
    育休手当だけなので、生活が厳しくて待ち遠しいです😱

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

育休手当は、出産5ヶ月後でした。結構かかりますよね😭

  • だんご🍡

    だんご🍡

    5ヶ月もかかるんですね😢
    長すぎですよね😟

    出産手当はパートで該当しなかったので、育休手当だけなのですが
    そろそろ生活が厳しいです( i _ i )

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

産後約4ヶ月経ってから申請可能ですが、たいてい給与締めが来てからなので、9月に入ってから4ヶ月になって、給与締めが月末なら10月入ってから申請になるかと思います。来月中には入るのではないでしょうか。
ご主人のお給料だけで足りないなら、しばらくの間は貯金使って、入ったら補填になるのは仕方ないかなと思います。

  • だんご🍡

    だんご🍡

    仕方ないのはわかってますよ😊

    私の場合出産手当がないので
    貯金使ってやってますが
    そろそろカツカツなので、いつ入るか質問させてもらいました!

    • 9月17日
はじめてのママリ

産後4ヶ月経ってからの2-3ヶ月で申請開始なので待つしかないです😀

  • だんご🍡

    だんご🍡

    そうですね!
    待つのみですよね😣

    • 9月17日