※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お金・保険

育休手当についてなんですが、今年の6月27日に出産したのですが育休手当…

育休手当についてなんですが、今年の6月27日に出産したのですが育休手当っていつ頃に入るかわかりますか?

コメント

ことり

育休開始から初回は3ヶ月後くらいが多いので、10月以降だと思います。

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

去年の6月生まれですが10月末ごろに入りました!4•5ヶ月後ぐらいが一般的かと思います😊

• ゆぴ

ゆぴ

やはりそんぐらい見といたらいいですよね!?
    ありがとうございます😊

• 13時間前
えいまま

私は2月中旬出産で6月下旬に振込がありました!

• ゆぴ

ゆぴ

大体、4ヶ月ぐらい見といたらいいってことですよね!?

• 13時間前
  • えいまま

えいまま

最初の2ヶ月の育休が終了してから育休手当の申請ができるので、事務員さんがちゃんと申請してくれれば4ヶ月後とみてていいと思います!✨️私の友達は半年後でした💦

• 12時間前
  • ゆぴ

ゆぴ

会社によって違う感じなんですね!
    ちゃんとしてくれてたら4ヶ月後ぐらいと思っていたらいいって事ですよね?

• 12時間前
  • えいまま

えいまま

そうなんです〜😭
    ゆぴさんの場合は8/23~10/23が最初の育休ですよね?この分の申請が10/24以降しか出来ないので、24日に申請に行ってくれてればそこから1週間以内にハローワークから振込があります!なので10月下旬か11月上旬ですね(最短で)!わかりにくかったらすいません!だいたい4ヶ月後ってことですね!✨️

• 12時間前
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    一応職場にこの前聞いたら24日から申請できるとは聞いてて、いつぐらいとかは聞かなかったので忘れられてると、嫌なんで24日以降に聞く方がいいですよね!?

• 7時間前
  • えいまま

えいまま

10/31まで粘って様子見て振り込まれないようでしたら、聞いてみてもいいかもしれないですね!こっちは生活かかってるから振込が年末年始なんてありえませんもん!!笑

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

6月半ばに出産しました。
会社には11月末の予定と言われてます😌

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    ちゃんと申請してたら4,5ヶ月ぐらいかかりますよね💦

• 13時間前
てん

6月中旬生まれで、育休手当は11月に入りました。
上の子は9月中旬で、入ったのは4月でした😅

• ゆぴ

ゆぴ

4,5ヶ月はかかりますよね!?
    上のお子さんは、少し遅くに入ったんですね!?

• 13時間前
  • てん

てん

上の子は初回が遅れて4月中旬に入りましたが、初回審査の間に2回目の申請されていたので、2回目はゴールデンウィーク明けに入りました!

• 9時間前
  • ゆぴ

ゆぴ

連続で入ったってことなんですね!?

• 7時間前
はじめてのママリ

早くて11月ですね!

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

10/23~12/31の間に会社は申請したらいいので、早ければ10月末、遅いと年明けですかね。
会社の申請次第です。

• ゆぴ

ゆぴ

会社が申請する日にちが早ければ10月末ぐらいに入るってことですね😌

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ出産ですが、11月9日とかでした。それ以降奇数月の同じくらいのに入ってました☺️

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!4,5ヶ月は見といたらいいですよね!?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月24日から申請可能で最速でハローワークに申請してくれたとしてそこから早くて1週間くらいはかかります。10月31日とか?
    最遅で12月23日申請→1週間。年末年始挟んで年明け。。。ってこともなくはないかも🥹
    そこそこ規模の会社で慣れてるところならちゃんとやってくれるとおもいますが💦

• 11時間前
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね😭
    会社次第って感じですよね💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の申請担当の方次第ですね🥹

• 5時間前
ママ

5月中旬に、出産してまだ入ってません。なのに住民税の支払い請求書きました。

• ゆぴ

ゆぴ

まだなんですね!4,5ヶ月ぐらいかかるみたいなので今月か来月には入るんですかね!?

• 13時間前