※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

来年2月末に退職が決まっていたのですが、本日妊娠が発覚しました。この…

来年2月末に退職が決まっていたのですが、本日妊娠が発覚しました。
このままいくと、4月には産休に入れる、、
どうせなら産休・育休手当が欲しい、、、と思ってしまいました(笑)

退職が決定していたのに、妊娠を機にやっぱり在籍させてほしいというのは常識はずれですよね😭💦?
勿論言い訳というか、言い方は気をつけようと思っていますが(3人目も授かりお金が必要にもなる為退職を取り消させてほしい、等)
ちなみに、気が変わったらいつでも言ってとは言われています笑

コメント

ことり

育休後も仕事を続けるなら⭕️
育休とって退職だと、申し訳ないですが、非常識かなと思います。(制度上は問題ないですが)