※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お仕事

三連休に旅行し、生理痛で体調が悪い。仕事を休みたいが、甘い考えかどうか悩んでいます。

パートで働いています。
この三連休、旅行で片道車で6時間ほどのとこに行き、昨日帰ってきたのが21時過ぎでした。
そして昨日から生理も始まり、今回の生理痛は結構痛くて体力的にしんどく、洗濯物も3日分あって大変だしで出来れば今日仕事休みたいななんて思うのですが、考えが甘いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その旅行は以前から決まっていたものではないのでしょうか?
私は旅行の翌日は絶対疲れるし、片付けもあるので休めるように休み希望出してます!
事前に決まっていたもので、その次の日普通にパート入れてしまっていたのなら、考えが甘いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場はmappiさんが旅行に行っていたことは知ってるのでしょうか?
    知っているなら、休むのは心象悪いかもです…

• 9月17日
みー

そうですね。
甘いなーと思います。
それなら21時に帰るのではなく早めに戻るか,休み希望出してたらよかったですね。

ママリ

旅行から帰ってきた次の日ってそうなること分かってたはずですよね...
なぜ先に休みを取らなかったんだろう?と思いました😥
私だったら休み取らなかった自分が悪いので、痛み止め飲んで出勤すると思います。

ママリ

旅行疲れ洗濯物が溜まっているからで休むのは🆖かなとは思いますが

生理が酷いのが理由としてであれば
会社によっては認められるのではないでしょうか🙆‍♀️

お大事になさってください☺️

Sママ

正直、甘いとは思いますが、完璧な人なんていません。
次から気を付けて、休んでも良いと思いますよ😌

(職場に内緒の旅行じゃなかったら、私なら頑張って行きます!)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
それは疲れるに決まってます🫠
ただ子どもがまだ風邪を引くことも多く、そのときに気持ちよく休みたいのでそれ以外は絶対出ます😭