※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動に悩んでいます。子供との関わり方を変えれば子供も変わるでしょうか?

子供って親のことすごく見てますよね。。
なんか私のフルコピーみたいで
何をしても腹立ちます😭

ずっと怒ってるし嫌な言い方するし。

今からでも直したいと思ってますが
生理前とかほんとだめで。

今からでも子供と向き合い方をかえれば
子供も変わっていくのでしょうか?

いつも夜反省するのに本当にダメです

こんな親ならいない方がマシだと思います😭

コメント

6歳近いならもうほぼ無理かと。確か小学生になるまでにほぼ人格的なものって出来上がるって言うし、向き合い方変えても子供はこれから反抗期とか親から離れてくわけで親との時間より外との関わり増えますし可能性は0じゃないけど難しいと思います。

はじめてのママリ

自分が変われば、子どももどんどん変わっていきますよ〜◎
私はカウンセリングで自分自身がガラリと変わって、それ以来口にする言葉が感謝の言葉が多くなりました。
息子はその影響で、いつも「これお父ちゃんがやってくださったよ!」とか、「◯◯してくれてありがとう!」という言葉がすんなり出る子に育っています。
親が批判の言葉を口にすれば、それが当然になりますよね😅
私の母はいつも文句ばかり言ってたので、私も大人になってもそういうものだと思っていて、友達がどんどんいなくなりました💦
親の影響って半分もあるんです。もう半分はお友達からです。
半分って大きいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    カウンセリングは心療内科や精神科などでしょうか?
    子連れなので病院連れて行っていいのかとか悩みますが、1人で押さえ込む限界というか
    夜もあまり眠れなくなってきて😢

息子さん言葉選びからなにまで素敵です!!
    うちの娘は保育園やお外ではトラブルも基本ないんですよね。
    ほんとはすごく優しくて良い子で自己肯定感も高い子だったのにわたしはできないからとか最近言うようになってしまい。。

お友達も最近きくとめちゃくちゃ反抗期で口悪いと聞きます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントでもう無理って言われて落ち込んでたので、頑張ろうって気持ちになれました。本当ありがとうございます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達の影響も勿論ありますよね😅
    でも、ママが変わると子どもって鏡だって言いますから、激変すると思います。
    私は病院のカウンセリングを長く受けてましたが効果はなく、友だちの紹介で確証バイアスを取り扱ってくれる個人で活躍しているカウンセラーさんにお世話になりました。
    その効果は人生がガラッと好転した感覚でした😂

• 9月17日