※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の退職を悩んでいます。仕事復帰後の単身赴任や長期出張、仕事能力への不安、夫の転勤などが理由です。育休終了後の継続や退職を考えています。

育休終わったら退職するかどうか🤔

辞めたいなと思いつつ、産休育休に入りました。
現在育休2年目です。
最初は育休終了とともに退職する気満々でした😂でもいざとなると退職も言い出しづらいし気まずいし、自由に使えるお金がなくなることも嫌ですごく迷ってます><

状況として…
①仕事復帰となると、どちらかが単身赴任確実
夫の職場と私の職場が飛行機の距離で離れているので、転勤がない限り別居=ワンオペ。(夫の職種的なものもありますが、私は子供と離れたくないので夫が単身赴任)
転勤は特例使えば優先でさせてもらえるが、行き先が…😅人事的な問題と夫の転勤先の問題があるためその時によるし、時間がかかる。

②復帰すると確実に長期出張あり
キャリア的に絶対に行かなければいけないのが4ヵ月程。でもこれは正直厳しいと思っていて😭夫の仕事内容的にも子供と2人は不可能だし、実家に預けるのも無理。(先輩は実家に預けてたらしいです)なのでここはもう職場に相談するしかないのですがどうなるのか全く読めません😥

③あとはもう仕事から離れすぎて色々心配で😅戻るのが怖いな~っていうのが本音です😭まぁその辺りは戻れば慣れる?のかもですが。
あとは育休明けたら復帰が35~36歳なのでそれも嫌な理由のひとつ…😢いい歳なのに若手や後輩より仕事できないという😅

今こうやってまとめていると、やっぱり辞めたいなという気持ちの方が強いような😅笑
私の育休が終わるタイミングで、夫の職場が私の職場の近くになってくれればとりあえず続けようとは思うのですが、そうじゃなければきついです😅
同じように育休終了後続けるか悩んでらっしゃる方、または、退職しようと思っている方はおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も復帰悩んでいます。
今育休3年目です。復帰したら夫と単身赴任。私は1人で子供2人みながらフルタイムです。親も遠いので預け先はありません。
正直無理だと思います。親に頼れないので、自分が体調崩したらもう終わります💦仕事はかなり高待遇なので辞めたくない気持ちは強いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨3年目だと尚更現実的に考えないといけないし焦りますね😫💦
    それ以外はすごく同じような状況ですね🥺うちも親遠方なんです🤣

待遇いい職場なんですね🥺それだと辞めるのもったいないですよね💦なんだかわかります😭💦経済的にはもちろん、社会との繋がりも大事だし、辞めたとしても結局後悔しそうですよね😭
    このこと上司に相談はされていますか??💦

• 9月17日