※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆さん妊娠保険、母子保険等は入りましたか?私は第一子を出産後高血圧に…

皆さん妊娠保険、母子保険等は入りましたか??
私は第一子を出産後高血圧になりこの4月まで降圧剤を飲んでいました💦
現在はストレス源だった職場を退職したこともあり血圧は下がりましたが、妊娠高血圧症とか、妊娠糖尿などのリスクが高いのでは…と心配しています💦

リスクがあった方も、そうでない方も回答して頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

かのん

入りました!

切迫、帝王切開で長期入院になったので、助かりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみにどこの保険入ったか金額だけでも差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

• 14時間前
  • かのん

かのん

オリックスの新キュアレディです!
    月額1800円くらいです💡

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます!🙇🏻‍♀️

• 12時間前
mama

わざわざ妊娠で!では入ってないです☺
普通に入ってる保険で充分かと思ってたので🙆

今は生まれる前からこどもにかけれるのありますよね💡
今妊娠したらそれだけはかけると思います!もしこどもに何かあった場合保険入りづらくなったりとかもろもろあるので💦

• ママリ

ママリ

今入ってる保険もあるのですが、掛け金がそんななので、もう少し手厚い保険に入った方がいいのか迷いますね💦

私もCMで見ました!それ含めて検討します!
    コメントありがとうございました😌

• 12時間前
ママリ🔰

現在妊娠されてるのであれば早めに問い合わせした方がいいかもです!告知緩やかのタイプになるかなと思いました💦

元々入っていたもの以外は追加で加入はしてないですがコープの資料だけ取り寄せました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭保険のこと全く考えてなくって気づけばもうすぐ8週なので早めに問い合わせてみます!
    コープの保険人気みたいですね!調べてみます!😌

• 12時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コープは特に何も指摘が無ければ妊娠は大丈夫なんですが、高血圧の既往がどうかなと思いまして💦

• 12時間前