※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自宅保育中の方の昼間の過ごし方について知りたいです。児童館や支援センターは遠いため、特にワンオペ時の過ごし方が気になります。有料の遊び場は休日に旦那と行くことが多いです。

自宅保育中の方、毎日どう過ごされてますか?
わたしは正直家で子供と遊んで、家事して、終わってしまうこともあります😅
もしくは買い物行くだけとか、、
児童館、支援センターなども少し家から離れています。
有料の遊び場は旦那がいる休日に行くことが多いです。
ワンオペの昼間の過ごし方が特に知りたいです!

コメント

ママリ

ほぼ同じですよー!
外出しない日は家で遊んで、家事やって終わりです💦
外出するとしても支援センターか、スーパーや100均にお買い物、たまに友達親子とランチするくらいです🍙

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    支援センターはどのくらいの頻度で行ってますか?
    こんな感じで毎日いいのかなと思うこともありますが、子どものご飯、昼寝&家事してると時間経つのあっという間です😅

• 9月17日
P

同じ感じです🙋🏻‍♀️
まだ暑くて公園も行きにくいですしね🛝
支援センターは週1程度の利用です。

朝ごはん→ひとり遊びしてもらい家事→いっしょに遊ぶ(ゴロゴロする😂)→昼ごはん→昼寝→買い物や散歩→夜ごはん

買い物に行くだけの日あります!
キャラクターのカート🛒?に乗せたり、商品をカゴに入れてもらったり、支払いのカードをピッてしてもらって遊びも混ぜ込んでる風にしてOKOK👌なんて思ってます💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓ほんとまだ公園に行く気にはなれなくて😅
    ゴロゴロわたしもします笑 子どもにこにこだし幸せですよね☺️
    キャラクターカートあるのいいですね!カゴに最近興味あるのですが、商品入れてもらったりピッてしてもらったりはしたことなかったので真似させていただきます🫶😆

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん→
娘1時間テレビタイム(その間に朝の茶碗洗いや昼ごはん作り)→
一緒に遊んだりしつつ洗濯物などの家事→
お昼ご飯→
片付けと娘の髪の毛しばったり自分の化粧する→
午後は必ず公園やモールにお出かけしてるかんじです☺️

車で30分ほど娘は移動中にチャイルドシートでお昼寝してます💤
家だと時間過ぎるの遅過ぎて昼過ぎ〜夕方まで出かけてます🙌
家でごっこ遊びとかずっと相手するのしんどいです、、笑🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとシンプルに最近体力ついてきたので消費させに行かないとまぁー夜も元気でして。笑
    そういった意味でもお出かけ必須です😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    2歳になると体力ついてくるんですね✨✨まだ家でも寝てくれますが、うちもそうなりそうです😓
    テレビも遊びもそこまで集中してくれなくて、家事時間かかっちゃいます😫😫きっと家事とかテキパキ終わらせてるんですね😊
    お昼寝は30分ほどでもよる元気なんですか?!

• 9月17日
なーまむ

一緒ですよ〜!!
暑いし引きこもりです!!
家事できないときもあります😰

うちは自営なので週末は一緒に出勤するのですが、出勤した日や用事で外出した日は夜寝るの早いですね🤣

• ママリ

ママリ

ほんと暑いと外出る気なりませんよね🫠
    わかります、家事思うようにできないときありますよね😨
    赤ちゃんと一緒に出勤ですか?!すごいです、尊敬します🥺✨
    たしかに刺激受けたり体力使うと早く寝ますよね😴

• 9月17日
はじめてのママリ

わたしも同じですー!
外ほぼいかないです😂
家で遊んで家事してダラダラすることが多いです笑

けど子どもがYouTube見せろとうるさいしあまり見せたくないので近くのショッピングモールに行ったりもします🥹

支援センターは行ったことないです🤣

この前2人きりで遠出したことないなーと突然思い立ってアンパンマンミュージアム行ってきました😂
たまにはお出かけも楽しかったです♪

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました、暑すぎて外出るのしんどいですよね🥺🩷
    ショッピングモールいちばんいいです!!徒歩圏内に欲しかったー🤣
    遠出はすごいです😳わたしもたまーにですが、子どもとのデートもたのしいですよね♡

• 9月17日