※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で夫への気持ちが薄れ、授乳に精一杯で自分に無関心になってしまった。夫の気持ちも変わることがわかっているが、どうしたらいいか迷っています。

産後1ヶ月経ち、夫への好きという気持ちが薄れました。正直授乳で精一杯で目の前で胸丸出しすることもどうでもいいぐらいになっています。そんな行動していると夫の私への気持ちも変わってくると分かりながらもどうでもいいと思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆりまま

今はしょうがないと思います。
子供が一番になってるし。

私も産後旦那どうでもよくなってました笑
後から気づきましたよ!
旦那も私より子供の方が可愛くなってたのでウィンウィンじゃん!って。
二馬力で子供に愛情注げてるんだって思いました。

ホルモンのせいもあるししょうがないですよね。

諦めたら終わりだと思うので一応ストレスかもですが抗うことは続け方がいいとは思います。
それこそ本当に諦めて旦那を適当に扱ったら旦那さんは気づくし修復できなくなってしまうと思うので💦…と,私もがんばってる最中です笑

私も産後夫に優しくできない事ばかりで反省の毎日です💦
でも反省することをやめたらそれこそ本当の終わりですよね。

一緒に頑張りましょう🎵

ママリ

毎日夜間授乳お疲れさまです😭🤍
私もそうでした🥺
なんなら胸丸出しとか普通のことすぎて(笑)
今はお子さんのことでいっぱいいっぱいで間違ってないです!
旦那に構う、旦那を気遣う余裕なんてなくて当たり前です!
少しずつ気持ちも戻ってくる人もいれば、なかなか難しい人もいると思います。
気になるのであれば、そんな今の気持ちを素直に旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか✨

ママリ

今はしょうがないです、とにかく子供を生かすのに必死ですよね。
私も胸丸出しよくやりました。
生後半年の頃なんて、ドリンクバー状態にしようと寝ながら丸出しで夫に閉まってもらってたほどです…

完母でしたが卒乳の頃からやっとスキンシップが始まりましたよ😊
その間は、夫のする行動に感謝の気持ちを忘れないように言葉にしてました。

今はスキンシップしたくても、子供の成長に向き合うので手一杯だと話してみるのもいいと思いますよ。

リラコ

5.6年経ってもそんな感じですよー🤭
夫のこと好きじゃない、というわけではなく家族。
対する思いが変わったのかなって。よきパートナーだなと心から思ってやってます😁
夫は前と違う!!!と騒いで寂しがってますけど。笑

いまは、2人目妊娠中ですが👦出産したらまたこの思いが倍増するのかと思うと…夫には申し訳ないと思いつつも、ホルモンバランスからくるものだし仕方ない🤣と思って過ごしています♪笑

どうもしなくて良いと思います🙆🆗
心からどーしょうもなく嫌いになったら、大変だけどそれはそれで🤣またその時考えればいいのかなーと✨笑

子供の命が優先だし、女性の本能なんだと思って過ごしましょうー✨😁