※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

どちらの職場を選ぶか悩んでいます。一つ目は総務サポートでヒステリックな上司がいるが福利厚生がしっかりしている。二つ目は単純作業でやりがいがなく、稼げないが融通が利く。

【みなさんならどちらの職場を選択しますか?】
産前はずっと1人事務員として働いていました。

一つ目の会社
地元中小企業でIT関係の事務
【メリット】
9時から5時間だが時間は変えれそう
時給は平均だが上がる可能性あり
自分の予定、子供の予定、急な予定も融通がきく、請求書の件数が少なく金額も総務が確認しているので特にチェックは必要なし、電話対応の数も少ない
座ってる時間も多くコーヒータイムができる
事務所が綺麗
監視されることなく、自由に動ける
福利厚生しっかりしている
【デメリット】
総務のサポート事務として働くが、総務1人女性の下につくことになり上司がその総務の人。たまにヒステリックになり怒鳴り早口になり言いたいことをバーっと言われる。
トイレ男女共同
IT関係のせいかプライベートの話が一切なく誰も死語しない
ビルを所有しておりそこの掃除に行った時に、そのビルに入ってる社員の方にビルの空調等直してほしい、アドバイス等言われたので伝えたら、いつ何時になんて名前の人が言ってあなたはどうやって答えたのか。と言われた。
電話対応のマニュアルがありそれが細かく、自分が体調不良で休む時は社員ではなく上司直接に電話しなければならず上司が他で電話対応や接客をしていると何回も電話をかけなければならない
上司休みの日に上司から電話があり勝手に机の上や中をみないでほしいと電話があった
とにかくいつ上司の沸点がつくかわからず、かなり萎縮する
初めて女性ヒステリックな人と会いかなり戸惑う

二つ目の会社
個人経営で融通遅刻も全て効く
気を使わない
時給平均
仕事の時間は自分次第なのでフレックスタイムな感じ
仕事は単純作業のみで接客電話対応なし請求書なし
3人で回してる
【デメリット】
単純作業すぎて時間が流れるのが遅く無駄に疲れる
平日5日仕事をしたいのに、だいたい週2.3程度しか働けない
やりがいがない
社員の1人のおばさんがまだ3回しか会ったことないのに拒絶されるようになった、、、きまづい

以上です!
ふたつめのところはやりがいがなく、もっと頭を使う仕事をしたいなー今思っています。
ただ時間遅刻融通等言いやすいです。
なんですけど、単純詐欺すぎて無駄に疲れます
働く日数もすくなく全然稼げません、、、
休みの日にタイミー等で1日日当で働こうかも悩んでいます。
個人経営なのですが本人にしっかり性がなくこのまま大丈夫だろうかと不安になってきた、、

パワハラを我慢するか、やりがいのない稼げないところにするか、、、

みなさんならどちらにしますか??

コメント

ママリ

パワハラはいつか精神壊しそうなのでとりあえず2で働いて良さそうな仕事見つけたら転職します!

(๑•ω•๑)✧

①は現時点でそんなにデメリット挙げられちゃう環境なら続けるのキツいと思うので②にします🤔
稼ぎたいなら②でダブルワークするか③を探すかしかないと思いました☺️