※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が違和感なく過ごせるようになるのは、おおよそ3ヶ月から半年ぐらいかかることが一般的です。

【会陰切開いつまで痛かった?】

産後2ヶ月経ちますが
いまだに会陰切開した箇所に違和感があります

1ヶ月検診の際には
傷がわからないくらいきれいになってると言われ
現にいまも鏡で確認しても腫れなどはありません

普通に生活はできるものの傷跡の部分に圧がかかると
全然我慢はできるけど傷が軽く痛みます

会陰切開の傷跡が全く違和感なく過ごせるようになったのっていつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから気にならなくなりしたが、営みはいまだに違和感あります。
あと、生理の時痛みではありませんが今までとは少し違う感覚がありました

ママ

一人目は四か月くらい。
先生に相談しても良いへんじなく、いつのまにか楽に💦
二人目は全く長引かず‥先生の腕なのか🥲
つらいですよね、地味にジワジワ💦

ゆうぴ

その頃はえっち中も少し痛い感じするなと思っていました!
1年半近く経ちますが妊娠前にくらべたらまだ少し違和感あるかなくらいです笑

きゅー

入院中に抜糸したら違和感はすぐ無くなりました
3ヶ月経った今では何も感じないです

ゆゆ

私は3日目でほとんど違和感がなくなって、4日目でいつも通りの感じになりました!