※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3人目出産予定でファミリーカー悩んでいます。大きい車初めてで不安。運転は慣れで大丈夫でしょうか?ファミリーカー使い勝手は良いですか?

お子さん3人で車社会の地域にお住まいの方に質問です🙇

来年3人目を出産予定です。
私は今まで軽自動車以外運転した事がありません💦
ただ3人目を妊娠を気にファミリーカーに乗り換えた方が良いのか悩んでます。

夫が車を数台所持しており、その中にヴェルがあるので、それを使うか?と提案されています。
上記にも書きましたが、今まで軽自動車しか運転してきていないので、いきなりそんなに大きい車を運転して大丈夫なのか!?という不安がつきません…

別に運転が下手とかではありませんし、安全運転できるタイプだとは思うんですが…ファミリーカーの運転は慣れで、そこまで不安に思わなくても大丈夫でしょうか?🫥
やっぱり車社会ならファミリーカーの方が使い勝手良いですよね?💦

コメント

3児の母

軽よりファミリーカーのほうが車高が高くなるので、見晴らしよかったりしますよ〜😊👌

3人子どもが居て近場は軽で…(パパ留守番)というのもアリかとは思いますが、子ども誰かが助手席になってしまうと思うので、それを考えるとファミリーカーのほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

助手席、万が一事故した時怖いですもんね😱

年に数回ヴェルの運転するんですが、確かに車高が高くてびっくりします!笑

• 9月17日
ペッパー

お子さん3人とママさんだけ乗るときは軽でも十分だと思います😊
助手席には乗せたくないという考えでしたら大きい車一択になりますが💦私は5人乗り普通車に子ども3人と乗っていてたまにミニバンに乗りますが、後部座席に乗り込んで三列目のチャイルドシートに乗せるのってけっこう手間なのでコンパクトな車の方が普段使いの勝手は良いような気もします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

そうなんですよね💦
    我が家は夫も一緒に出かける時ってそんなに無いので、頑張れば軽でも3人いけるよな〜でも荷物積めないな〜っとずっと悩んでしまいます😭🙏

• 9月17日
はんぎょどん

慣れですね👀笑

アルヴェル、エルグランドクラスの車を運転してるママって本当すごいです🥺
今ヴォクシーをメインで運転してますが取り回しが良くて凄く楽です🙏🏻
父のエルグランドを運転してると小回りが効かなくてうおおおおお!となります🤣笑
大通りとか広い道メインで初め練習していきましょ👌🏻

• はんぎょどん

はんぎょどん

今のところ2人ですがゆくゆくは3人の予定です💡
    私も含め住宅地は2台持ちは当たり前地域です、、🤣

やはり軽でも人数は乗りますが、マザーズバックも大きいしそこにチャイルドシートや遊びセット詰めれないと思いました💦
    今の子供2人でもヴォクシーちょうどいいくらいです🙏🏻

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ヴェルとかってやっぱり他のファミリーカーに比べても大きいですもんね😭
    軽に子供乗せれたとしても荷物問題ありますもんね💦今のうちから練習してみようと思います♡

• 9月17日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

本当大きいですよ💦
    チャイルドシートじゃなくてベビーカーって言いたかったです😭
    でもジュニアシート1チャイルドシート2乗っけてたらもう何も載らないですよね…🥲
    頑張って下さい✌🏻

• 9月17日
ママリ

軽からヴェルはちょっと練習した方がいいかも!
見晴らしは良くなるけど、意外と前の長さ掴みにくい車種ですし💦
子どもとママだけなら今まで通り軽でもいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですよね!何回か運転してるんですが、車幅も前の長さも慣れてないので駐車する時にスムーズできなくて😭

• 9月17日