命名書って産前に買うのですか?👶産前産後、しなきゃいけないこと教えて…
命名書って産前に買うのですか?👶産前産後、しなきゃいけないこと教えて下さい‼️出生届は🏥貰えますよね??命名書書くのは神社など行ってきてもらう方もいます??
幸い、父が習字の段もち?などで上手いので書けそうなのですが皆さんどうしてるのかな?と今更気になり。
命名書もって、赤ちゃんと家で写真撮ってる光景(昔なのかな?)見た事があるので、それは基本的に皆さんする事なのでしょうか??👀
それかお宮参りなどの時にするのですか?
流れ知りたいです。
恐らく夏なのでもぅ100日の時に一緒にするかもです。
(スタジオで産着借りて神社⛩️→プロに付き添ってもらい📷→食事??かなと)
🌀7日以内?に役所で出生届 旦那
🌀マイナンバーも申請?
🌀私のマイナンバーも旦那が持参で役所いく
あと何かありますか??
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
はなにょママ
命名書はネットで買いました!
デザインとかも色々ありました!
お店にも命名書って品で売ってるところもありましたよ。
うちではその撮影はしてないです!
各家庭それぞれなのかなって感じと思います。
つぶら
命名書書いてないです〜💧
出生届はもらえます!
うちはお宮参りも近所のお宮さんで普段着で行きました🤣スマホ撮影です!
tommy
命名書は長男は進物のお店の特典で貰いました。
次男はオーダーしました。
命名書持っての写真は、お宮参の撮影の時にスタジオが命名書用意して一緒に撮りました。
コメント